カテゴリ:ネコ( 513 )
小さき者たち

c0006826_20160556.jpg
ミルク、ちょころびっと緊張中

今日から小さき者たちとその母、父たちが我が館に集うのですにゃ

姫としては威厳を持って歓待するつもりにゃの・・・

カリカリは御馳走用のを分けてあげればよいかちら?

食後には虫の捕まえ方を教えてあげようかしら?

毛繕いも大事よね。

小さなうちからきちんと教えておかなくっちゃいけないと思うの。

それは年長者の勤めにゃり




ミルク~~~。小さき者たちは・・・既にミルクよりは大きい者に成長しています。
多分姫の手にはおえません。どうぞ遠くから見守る!に予定を変更してくださいな。

じゃ、ないと・・・・・

おしっぽ捕まえられちゃうぞ(^m^)

ええええ!!それは困るにゃ!!

生後6か月と4カ月の男児。なかなか活発になったようですから♪
月曜日まで総勢8人と一匹の生活になります。楽しみ~~~
久々の大家族生活。わくわくドキドキです(^m^)しばらくコメ欄閉めさせていただきますが、御用の向きは右欄のメール。または開いているコメ欄お使いくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-08-13 06:00 | ネコ | Trackback
猫好き~さん。必見。お店発見!!
ミルクの母さんです。このブログを気に入ってくださったら、是非 ミルク母さんでも 母さんでも ミルクママでも ミルママでも結構ですから気軽に呼びかけてくださいね。リンクもフリー楽しく過ごしましょ。そうしましょ。ささ、今週もまったり始めますよ〜〜〜

エスパルスが久々に勝ったので母さんルンルン(笑)
ルンルンついでに
今日は猫好き~さんに耳よりな情報を。
ぶらり町歩きをしていて素敵なお店発見~~~!!!!JR静岡駅から歩いて・・・10分くらいかな?
静岡の代官山とか(笑)云われたりする?葵区鷹匠町にある
招福アートのギャラリー&クラフト雑貨
ねこふく

扱っているのはネコとフクロウの雑貨との事ですが、なになに・・・
まあ、ほぼ猫だらけ!!
全国の猫作家さんたちの様々な作品を始め
猫に因んだ品物が所狭しとお店を彩っています。
ちょっと他と違うのは
商品が子供っぽくない!
可愛い物も多いのですが、アートも多い!
大人にも受けいられるお品が嬉しいですよ。
猫ブログをやっている事をお話して、紹介させていただきたいとお願いすると・・・
どうぞ。と快諾の上、店内の写真撮影もOKしてくださいました。
ご主人、渋いイケメン!(^▽^)>ありがとうございました~~。
ワンポイント情報::ご主人、猫グッズ売られていますが、ワンちゃんと暮らしていて猫さん飼った事は
ないのだそうです。えええ??それは残念
母さん猫の魅力を力説、大演説してまいりました(笑)←迷惑

さて、お店の前で迎えてくれるのは
c0006826_22175325.jpg
更に・・・
c0006826_22183014.jpg
      お店の中でもびっくりの大作!猫の大宴会!!
c0006826_22190323.jpg
素晴らしい。
「さて、次の出し物は、ミルク太夫の水芸でござい!!」
(^m^)な~~んて、ミルクは屏風の陰で出番待ち??
全員、鯛を召し上がっています。既に食べ終わっている子も(笑)
細かい!!

妖艶なこの猫さん。お部屋にいかが??一抱えほどの大きさ。迫力~~
c0006826_22230824.jpg
猫好き~さんにはたまらない品揃えのお店。
住宅街にありますので、迷子にならないようにお出かけくださいね♪
詳細は↓↓(ちょっとボケちゃった^^;)
c0006826_22241081.jpg
c0006826_22471074.jpg
静岡にお出かけの際はぜひこのお店にお運びを。
母さん、別にこのお店と関係ないけれど
是非再訪したいお店です!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-05-11 06:00 | ネコ | Trackback | Comments(6)
祭りだわっしょい(^m^)

蔵出し写真
肉球祭り

c0006826_07515200.jpg
c0006826_07521384.jpg
c0006826_07523388.jpg
c0006826_07564870.jpg
さて、問題
ミルク姫の肉球どーれだ??(^^b
奥ゆかしいミルクさん肉球良く見えていませんよ~~~目が怖いし(^m^;

静岡ミニ情報☆☆☆☆
上記写真は静岡市駿河区日本平ふもとの
日本平動物園の
ネコ科の皆さん(笑)+アルファ♪

日本平動物園は最近あちこち改修されてとても
奇麗になりました。
一番上の
シロクマ  ロッシー君と奥さんのバニラちゃん
はじめ
人気者がいっぱい
残念ながら、パンダ、コアラ、カバはいません~~





010.gifにほんブログ村 猫ブログへ053.gif
にほんブログ村


016.gifにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ053.gif
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-04-10 08:05 | ネコ | Trackback | Comments(16)
ミルクさん 独り芝居
グロッキー 222(にゃん、にゃん にゃん) のオーデションに参加のミルクさん

カメラテスト
c0006826_08292927.jpg
ひとりKO(ノックアウト)を演じて最終選考に残ったみたい・・・(^m^)
c0006826_08283314.jpg
グロッキーシーンも絶賛されたのだけれど・・・・
c0006826_08384658.jpg
あまりに美しすぎたので(笑)眠れる森の美猫の主演に決定!!

               か??????
劇場公開は未定!ミルクにゃんの女優業の明日はどっちだ??www

静岡桜情報☆☆☆
c0006826_08443295.jpg
c0006826_08451582.jpg


県立静岡美術館の近辺は絶好の桜スポット
小高い散歩道に様々な桜を植えてあります。ベンチなどもそこかしこ。お花見スポットはたくさんあるのですが、その中でも母さんのお勧めは県立図書館裏のスペース。
ちょっとした広場に桜が何本か。ちょっとそこだけ閉鎖的な空間なので独り占め感があります。
で、夕方。近所にお住まいの方々がわんちゃん連れ集まる場所のよう(^^
皆さんフレンドリーでとっても楽しい!!

美術館については又別の機会に・・・・(^^b
010.gifにほんブログ村 猫ブログへ010.gif
にほんブログ村


012.gifにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ012.gif
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-04-03 08:57 | ネコ | Trackback | Comments(16)
この春のトレンド
c0006826_186520.jpg

最近ハリウッドからも、ブロードウェイからもオファーが無いわ……
太秦映画村からもお呼びが無いし……

ちょっと気合いを入れて磨きをかけなくっちゃだわ!!
母さん、最新流行のスタイルにしてちょーだい

c0006826_186683.jpg

綺麗なカール出てるかしら??
おヒゲだって手を抜きません(=^ェ^=)

女優ミルク。今日も飽くなき努力で美を追求中(笑)

静岡桜情報☆☆☆
昨日満開宣言出ました!!
お天気の良い今日、お花見日和ですよ〜
c0006826_186670.jpg

↑↑↑
鼻違い(笑)ミルクの鼻は365日見頃です!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ静岡(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^
オマケ
桜が満開になるとふと頭をよぎる西行の和歌

ねがはくは花のしたにて春死なんそのきさらぎの望月の頃

目を閉じるとまぶたの裏に、咲き誇りながらも静寂をまとう夥しい桜の花が……
美しく、潔く、妖しい桜色の色重ね
不思議な魅力がありますね。

短い花時。楽しみましょう。
[PR]
by milknyan1 | 2015-04-02 06:30 | ネコ | Trackback | Comments(10)
猫の手も借りたい??
c0006826_21555832.jpg

あれあれあれ??
家事コーナーに泥棒が??
なんだかひっ散らかってるよ?
何事?
c0006826_2156012.jpg
誰か居ますよ〜〜(笑)犯人ですか?

母さんの仕事、手伝ってあげただけでしょ…むにゃむにゃ…

猫さんのお手伝いは中途半端で困ります(笑)

何度も繰り返すフレーズで恐縮ですが、

忙しい時の猫の手は…
邪魔(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
静岡 桜情報 28日夜 パルコ前 小梳神社
c0006826_2156054.jpg

夜桜と月でごさいます♪
静岡高校 健闘するも及ばす。
お疲れさまでした。

エスパルス…えーと…苦笑。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ静岡(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^

[PR]
by milknyan1 | 2015-03-30 06:30 | ネコ | Trackback | Comments(16)
ニャンにゃニャンにゃにゃーん
c0006826_19095185.jpg

♪にゃんにゃにゃんにゃにゃ~~~~ん♪

ミュージカル女優になって・・・
エリーさん(マッサンに出演しているシャーロット・ケイト・フォックス さん)と一緒にブロードウェイの舞台に立つのにゃ!

な~~んて意気込みは立派なミルクさん(笑)

そんな大それた夢も素敵だけれど・・・
こんなものを見つけたよ♪出演者を募集中のようです。
ミルク応募してみる??
静岡県民ミュージカル

010.gifにほんブログ村 猫ブログへ010.gif
にほんブログ村


019.gifにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ019.gif
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


[PR]
by milknyan1 | 2015-03-10 07:00 | ネコ | Trackback | Comments(14)
装備のご紹介
わたち ミルク

姫で女優でモデルで・・芸術家で・・・・・・・えっと。

いわゆるなんでも屋ですにゃ。。。。


そう云うと・・・・みもふたもないわね・・・・・・・・・・・・・

ま、いいわ!!

ご存じ推定7億5千万円の毛皮(父さんの戯言)に身を包み

お食事はカリカリのサイズの物しか受け付けず

日長一日日向ぼっこしている優雅なわたちも・・・・・

猫ですから!!

ちゃんとお手入れしているわよ!武器

ちょっとだけ見せてあげるわ・・・・・・・・・・・・
c0006826_16553221.jpg

むにゅ

甘く見ていると怪我をするわよ・・・・むふふふふ・・・・




あら。お爪切らなきゃね。ミルク♪
***************************************
コメントありがとうございます(^^
励みになります。
訪問、コメント返しが遅れがちになっております。申し訳ありません!
[PR]
by milknyan1 | 2013-05-16 16:59 | ネコ | Trackback | Comments(20)
お外に出るのよ!
c0006826_12365966.jpg

春。

春だもの。シェープアップして

c0006826_12374372.jpg

お爪だってお手入れするわよ

c0006826_12382795.jpg

お風呂も大事ね。

ちょっとここは覗かないでよ。

レディーの入浴を見るなんてダーメ!!

(嘘です。ミルクは入浴いたしません)


お外に出るには色々大変。だって女優だもの。うぷぷ。

パパラッチ対策だってしているらしいミルクさん。

最近お外が気になります。

中略・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

c0006826_12393557.jpg

あの~~~~~

母さん。ベランダは風が強くてちょころびっと寒いです。
中に入れてくださいにゃ

c0006826_1243176.jpg

日差しはたっぷりなんですが、風が吹くと毛並みが乱れる???あっはっは

大好きなベランダ日光浴は中止のようです。

ミルクにとってのお外はベランダだけ。

早くゆっくりお昼寝したいね♪
[PR]
by milknyan1 | 2013-03-21 12:49 | ネコ | Trackback | Comments(20)
実証!ミルク色再現!!
c0006826_2064316.jpg

これは紅茶・・・・・
香りはベルガモット・・・そう、アールグレイ
c0006826_207883.jpg

茶葉には青い花びらが・・・・奇麗。素敵な香り・・・うっとり
c0006826_2072838.jpg

直接ミルクに茶葉を投入、弱火でじっくり火を通します。いわゆる王様のミルクティーだけれど・・・・
我が家の場合は  姫のミルクティーと呼んでおります。
c0006826_207521.jpg

出来上がりはこんな感じ。ほらほらほら・・・・・
c0006826_2081561.jpg

ね。

まさしくミルクの色でしょう???

とってもとっても美味しいのよ(^^お砂糖を入れなくっても まーるいお味です。
[PR]
by milknyan1 | 2013-01-22 06:00 | ネコ | Trackback | Comments(16)