カテゴリ:未分類( 342 )
ありがとうございます
暖かいお言葉の数々
ありがとうございます。
コメント有り難く拝見させていただきました。

メール、ラインなどでご連絡くださった皆様にも感謝いたしております。

只今、時折押し寄せてくる悲しみを躱すべく
あちらこちらに動いてペットロス対策中

次の日曜日に納骨を済ませましたらコメントにお返事させていただきますね。それまでしばらくご容赦くださいませ。

そして
フェイスブックにお友達申請していただきました皆様。

趣味のサークルのメンバーのみで繋がっているアカウントのため本当に申し訳ないのですが、申請をお受けできません。悪しからずご了承いただきたいと思います。

ええ。使い方がわからないってのが一番の理由です〜
ごめんなさいね

[PR]
by milknyan1 | 2017-03-28 17:04 | Trackback | Comments(0)
お葬式を済ませました
なんだか部屋が広く感じられます。
うーーん。
この空気感はなかなか馴染めません。
時薬に癒してもらうしかないですね。
何かしていたほうが気がまぎれるかな…と
随分使い勝手が良くなった気がする
ブログを弄ってみたり。

どこが変わったかお分かりになりますでしょうか?

さて、先日偶然写した虹

こんなに急勾配じゃあ渡れないと思いません?

おっとどっこい
猫さんの爪は急勾配なんてお手の物だったのですね〜
ミルクは運動神経があまり良くなかったのですが、
さすが、地下帝国の姫。
出来ないことはなかったんですね。

出来なくても良かったのに…。
c0006826_21470762.jpg

[PR]
by milknyan1 | 2017-03-24 21:45 | Trackback | Comments(9)
お知らせ
長らくご無沙汰
そして暖かいコメントにお返事も差し上げず
大変失礼いたしました。

皆様もご存知のように、このブログの主役
綾小路麗華ミルク姫は
慢性腎臓病を患い、毎日自宅にて点滴を欠かさず行うなど治療に専念しておりました。

闘病、一年と三ヶ月

本日、午後3時50分
ミルク姫はお美しいお姿のまま
虹の橋を渡り
地下帝国にお帰りになられました。

お世話係を12年半勤めたミルクの母さんは
しかとお見送りさせていただきました。

皆様に可愛がっていただいた事を心より感謝いたしております。

ブログを書こうとするたびに、病状が悪くなるミルクさんだったので、何もお知らせできずにいた事をお詫びいたします。


このブログを今後どうするか、考えつつ…



今日は泣く!!!
あーーー。辛いよー

[PR]
by milknyan1 | 2017-03-23 18:30 | Trackback | Comments(9)
なんとびっくり
日があきました。
生存報告記事(^m^;
ミルクは二週間に一度の通院がひと月に一度になり初めての検査が済みました。
結果は変化なし!!はい!安定しております♪
先生に
「良いですね。又来月!」
と微笑んでいただけました。
よっしゃ~~~~♪

と云う事で、波のない平坦な日々を過ごしているミルク家でありますよ。

c0006826_14341619.jpg

ぐお~~~~~~。。。。
姫様、眠る姿もこんなです(笑)

さて、我が家は波も無いですが・・・・

世界は日々動いていて

時には大きな出来事に遭遇する事も。

母さんのささやかな人生の中でも、びっくりする出来事、驚く事は数多くありました。


グレートブリテン 北アイルランド連合王国

小学校の時だったかしら…中学の頃??イギリスが単一の国では無い事を知り、この長い国名を暗記したものでした。
正確にはグレートブリテン及び北アイルランド連合王国ですか。
そうですか。

面積:315,093 km²
首都:ロンドン

グレートブリテン及びアイルランド連合王国は、1801年にグレートブリテン王国とアイルランド王国が合同して成立した王国である。


端正で気品高く紳士淑女の国?というイメージの英国は憧れの国の一つでした。


国民投票の結果がどうのこうのと言う事ではなく・・・

個の集まりがエネルギーとなって時代が大きく動かされたなという衝撃でここしばらくニュースに釘付けでした。


大きな船は容易に方向転換は出来ないものですが、そうでなくとも座礁する事もあるし、時には沈む事もある。航海は常に波乱万丈なものですね。

一人の人生もなだらかでは無いですが、世界もなかなかに平坦ではないな。山は高いし谷は深い。



なーんて、ね。

他人事では無いですね。
多数決は塊になるとこんな大きなエネルギーを生みだします。

雰囲気で
なんとなく
まわりの流れがそうだから・・・・

そういうのって怖いな。ぶるぶる・・・
意見を表明するって事は責任を持つって事だな。

自分のあり方を良く考える機会を得た気がしています。
[PR]
by milknyan1 | 2016-07-01 14:39 | Trackback
英語って大事なんだな~~~
なんで今頃英語???

母さん英語は苦手。残念。

サミット終わりましたでしょう。
オバマ大統領が広島に!という大イヴェントもあったでしょう。

気持ちに残るコメント。同時通訳で聞いたわけですが、言葉って人を介するとストレートに真意が伝わらないな・・・・なんて思ったわけです。

同時通訳さん素晴らしい才能ですが、日本語結構むにゃむにゃ・・・わかり難い。

そんな事を思っていた時

一般聴衆としてこんな講演会に参加。地元浜松出身の天野浩名古屋大学教授
ご存じですよね。青色LDEの天野先生です。
c0006826_162946100.jpg


地元の私立中学、高校の50周年記念式典にて・・・・
関係者に是非聞きにいらして♪と言っていただいていそいそノーベル賞学者のお話を聞きに。

いやあ。楽しいお話でした。聴衆が中高生ですから内容は主にノーベル賞ウィークのあれやこれや。
数字にも滅法弱い母さんだから、専門のお話より
自分では決して参加できないノーベル賞授賞式などのお話は凄く好奇心を満たしてくれました。

「この講演会の内容には著作権があります」
司会の高校生がそうアナウンスしていたので、内容を詳しくは書きませんが
ひとつだけ・・・

天野先生は英語の聞き取りは全く問題がないそうなのですが

専門分野の細かい質問に対しての英語での発信に、もどかしい思いをしたとか。

日常会話程度のお話ではないですが・・・・

 「そうか!ノーベル賞をとった時恥ずかしいから、英語は勉強しなくっちゃ!!!」

 いやいや。とらないし、とれないし(^m^;


と強く思ったよ。っておはなし。 


ちゃんちゃん♪
c0006826_1619385.jpg

母さん・・・・
もっと格調高い記事を書いてちょうだい・・・

ミルク、久しぶりに出て来ているのに
恥ずかしい・・・・
[PR]
by milknyan1 | 2016-05-29 16:27 | Trackback | Comments(15)
ミルクさんの昼下がり・・・・(^m^)
あれ?あれれ??ウィークリーブログになっていますよ??

おかしいなあ~~~~(^^;

皆さまのコメントありがたく思っております。お返事、訪問が遅れておりますが、今しばしご容赦いただきたく・・・・・
c0006826_12435234.jpg
年明けて、何かと騒々しい今日この頃ですね。
先程は北海道で地震があったようです。皆さま大丈夫でしょうか???

経済も世界のマーケットが負の方向に大きく動いているようですし・・・・水爆??とんでもないニュースも有りました。
芸能界も大きな話題がいくつも交錯している様子。

そんな中・ミルク姫はと申しますと・・・・
陽だまりと仲よしこよし。
c0006826_12521545.jpg
年末、若いイケメン(笑)二人が紅白歌合戦に夢中になった同じお部屋が・・・・
姫でモデルで女優のサンルーム♪
c0006826_12534516.jpg
こんなラブラブな(笑)いとこの中には割って入れなかったけれど・・・・
あたちの事が大好きな二人はわたちのお気に入りよ。
c0006826_12563951.jpg
今度会う時には、紐での遊び方を教えてあげる予定。

待ってるわよ!!イケメンぷにたち!!!





と、本人たちがいない所では鼻息の荒いミルクさんでした~~~(^m^)

母さんと云えば??確定申告の御支度や・・・
同窓会の活動や、同級生との新年会。実家の片付け・・・・
昨年末から毎日やることになった慣れないルーティンワークにもたもたしながら必死です(笑)

凹んだり、ルンルンしたり。毎日があっという間。

落ち着け。自分。

皆さま、チョコロビット寒い日が続いていますね。お風邪など召しませぬよう、御自愛くださいませね。

[PR]
by milknyan1 | 2016-01-14 13:05 | Trackback | Comments(15)
とっくに明けましたね。おめでとうございます!!
あらら。きちんと御挨拶もしないで…
気が付くと七草の日ではないですか。
c0006826_15040789.jpg
皆さま、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もゆるうりとお付き合いいただけましたら幸いです。

昨年末にはたくさんのコメントをいただき感謝でいっぱいでございます。
とても励みになりました!!
なのになのに・・・・お返事や訪問が滞っております。暫しご猶予を。お待ちいただけると・・・・
母さん嬉しい!!(^^;

母さんの年末年始はね・・・・・
本が一冊書けそうなほどの壮大な・・・・・
c0006826_15062093.jpg
へえへえへええ。あらあ。大きく出たわね。母さん。

あたくちが見守っていた限り、ぷにぷにちゃんと楽しく遊んで食べて飲んで、あたちの御世話をして・・・・
御休み明けに、こわごわ体重計に乗ったら200g増えていたって。
そんな感じじゃアなかった???


あ、纏めるとそんな感じです(笑)
c0006826_15095296.jpg
御忘れ物のベビーボールをプニプニさせながら余韻に浸っておりますよ(笑)


**********************************
私信です。
関係各位。年末にはご心配おかけいたしました。僥倖です。
とりあえずは落ち着きつつあります!!
皆さまのおかげです~~~~~ありがとうございました。



[PR]
by milknyan1 | 2016-01-07 15:16 | Trackback | Comments(16)
来年もよろしくお願いして、今年最後の更新です~~


c0006826_10585303.jpg
まったくもう・・・・
母さんってば  100か0かどっちかなのよね・・・・

毎日更新していたかと思うと、ぱったりなんだもの。
ミルクとしては・・・・楽って云えば楽だけど・・・・
詰まんないって云えば詰まんないわよ。

さ、ちょころびっと言い訳しておきなしゃい。年末なんだから・・・・


はい・・ミルク(^^;

え。。。と。。。母さんです(^m^)

ご無沙汰しちゃって申し訳ありませんでした。
ここ最近、実は母さんの生活サイクルにちょころびっと(いや、かなり?結構かも・・・)変更があって、不器用母さん、ネット時間が全く取れなくなっちゃいました(^^;

しばらく地下帝國に潜る事が多くなると思いますが・・・
やる気が無いわけじゃあないんですよ~~~~
ネタがない・・・・のはいつもの事(笑)で、う~~~ん。
一にも二にも、母さんのぶきっちょが原因ですね。

来年はその辺を改善すべくがんばりたいと・・・・あはは

今年、いっぱい遊んでもらってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!!


皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ!!!
c0006826_11051768.jpg
甘いものでもどうぞ(^m^)b


[PR]
by milknyan1 | 2015-12-29 11:05 | Trackback | Comments(48)
謎の微笑み
世界一有名な謎の微笑みと言ったら・・・・・
やはりモナリザでしょうかね。

実家の片付けで色々見つけるシリーズ。←ええ?シリーズなの?あはは。今日はこれ。
c0006826_19265914.jpg
絵葉書のモナリザ

母さん、昨年5月念願のヨーロッパ旅行の際分厚いガラス越しにモナリザには会ってきているのですが・・・
c0006826_19314688.jpg
実はそのず~~~~~~~~~っと前に、会っているんです。
c0006826_19333333.jpg
じゃじゃん!!

モナ・リザ展 1974
 1974年よ!!大阪万博の4年後よ!!

おかしいわね。母さん30歳なのに・・・・・(^m^;b

東京国立博物館に日本初出張して来た モナ・リザに会っていたのです。その頃は愛知県に住んでいたので、母と新幹線に乗って東京へ。
凄く混んでいたモナ・リザ展の後には、銀座に行って・・・憧れの・スエヒロさんに入って・ステーキがあまりに高くて食べられず・・・ハンバーグを食べたのだった♪
そのスエヒロさんももう無いのですね。昨年倒産されたようです。
食べ物に纏わる思い出って鮮明なの←食いしん坊母さん(笑)

実家の片付けは本当に危険。こういう思い出がこれでもかと詰まっていますからね・・・
気をつけないと、ちっとも先に進まない(笑)

でも、今回も書籍を中心に100冊以上を処分しました。
不思議なもので・・・・片づけをはじめる前には、何だかんだと理由をつけて処分を嫌がっていた母。
ここ最近は、奇麗に広くなって行く部屋が嬉しいらしくて、どんどん作業を進めます。
とは言っても、自分一人ではしないんですけれどね(^m^)

すっきり奇麗になったお部屋をイメージして来年も片付けは続きます。
c0006826_19495248.jpg
体調にムラはあるようですが、ぐったりしているわけではありません。
1~2年一度くらいにこんな風になるの。

ご心配ありがとうございます!

[PR]
by milknyan1 | 2015-12-17 06:00 | Trackback | Comments(14)
年に一度のワインの夜♪
母さん、人生の半分は損しているかも
お酒が飲めないの・・・・

アルコール分解が出来ないのかな。味が嫌いなのではなくて、掌が痒くなってすぐに 全身まっかっか。
奈良漬で酔っ払える安上がりな質なんです(^m^;

そんな母さんが・・・年に一度。仲良しのMちゃんとクリスマスシーズンにワインを飲みに出かけます。
今年も土曜日に行ってまいりました。

立ち呑みが出来るお店はチーズの専門店の奥。

ワインとチーズを主にしたおつまみ。気軽に手軽に立ち呑み♪なのですが、実はこちら隣に姉妹経営のワインショップがあってコラボしているのですよ。

ですからとても良いワインもグラスでいただけるし、テイスティンググラスと言う小ぶりなグラスで色々なワインを試す事も出来る優れたお店。

静岡市街。この時期毎年彩られるイルミネーションを見ながら、このお店でゆっくり一年の出来事を話し合う。とても楽しい一時なのです。
c0006826_19561652.jpg
そうは言っても、下戸な母さん(笑)ギャルソンにアルコール度数が少ない甘くてジュースのような一本を選んでいただき、グラスでチョイス。あま~~~~~い。美味しい~~~~~~♪
c0006826_19580058.jpg
ワイン大好きMちゃんは高級ワインをチョイス。高級ワインは色もとても美しい♪
c0006826_19590240.jpg
お任せ盛りのおつまみはトリュフサラミ、ガーリックピクルス、オリーブの実、ドライトマトのオリーブオイル漬け、干し鱈のペーストクラッカー添え、ブルーチーズをはじめとしたチーズ数種。

どれもこれも美味しい~~~~。母さん下戸だけれど、癖の強いチーズなど大好きなの~~。

6人も入ればいっぱいの空間ですが、和気あいあい。ゆっくり楽しい時間を過ごしたのでした!
c0006826_20024274.jpg
ぐううううう~~~~~~~~zzzzz

とても弱いアルコールにほんのり酔っ払った母さん。こんな具合にぐっすり眠ったのでした(^m^)b
良い気分だったよ~~~♪

イルミネーションは明日ご紹介。夜の静岡の街ご案内しちゃいますね♪

[PR]
by milknyan1 | 2015-12-15 06:00 | Trackback | Comments(22)