人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんじゃもんじゃ
まずは・・・・昨日の記事に補足(笑)
母さんは試してみませんでしたが、試した方の記事がここに!うなぎアイスって・・・これです。

そして、うなぎパイは静岡県のお土産の定番ですが、細長い形もそうなのですが、実はうなぎパウダーが入っているそうです。キャッチフレーズの「夜のお菓子」というのが有名(^^)これはうなぎでスタミナが付くよ♪という事ではなく!!夜の団欒にご家族揃って食べてね♪という事だそうです。
普通のパイ以外にもブランデーの風味のうなぎパイVSOPというのもあって、これは高いけれど美味しいですよ~~。キャッチフレーズは「真夜中のお菓子」(笑)お酒が入っているからね♪

で・・・・今日の記事はこれ。
静岡の街中からそう遠くない場所にこの公園はあります。遠景にある木々が少し白っぽく見えませんか??
なんじゃもんじゃ_c0006826_194714100.jpg

近付いてみましょうね。
なんじゃもんじゃ_c0006826_19475355.jpg

あ、お花が!!更にアップに
なんじゃもんじゃ_c0006826_19482146.jpg

実はこれ・・・通称なんじゃもんじゃの花と言います。
なんじゃもんじゃ_c0006826_1949213.jpg

更に・・・・名前の由来を読んでみて♪
なんじゃもんじゃ_c0006826_19495592.jpg

実家の母と大きい兄さんとお散歩してまいりました。今が盛りの見事さです。
なんじゃもんじゃ_c0006826_19505673.jpg

なんじゃもんじゃ?なんじゃそりゃ??
by milknyan1 | 2007-05-10 19:51
<< カンバンニャン 舘山寺温泉~~ >>