我が家の姫は黒目がち
猫目石=キャッツアイという宝石がありますね。
猫の目は独特。明るい所で見ると真ん中がキュ~~~~ッと縦長に(^^

さて、おうちの中でだけで暮しているからでしょうか。ミルクさんは黒目がち(^m^)
なんとなく人間っぽい顔に見えるのはその所為でしょうか?←見えないか(笑)
c0006826_2095783.jpg

黒目がちなだけでなくどんぐり眼の姫は大きく目を見開くと顔中が目♪
お人形みたいでしょう?あはは

ただの親馬鹿??
[PR]
by milknyan1 | 2007-04-26 20:14 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://milkcyan.exblog.jp/tb/5955587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by apr12pixtupi at 2007-04-26 20:39
ミルクお母さん~こんばんは~♪
黒目が大きいのは美人さんの条件です
最近は、ブルーの目と緑の目をお持ちの猫様もいらっしゃるみたいで
青い目をした、お人形は・・・♪こんな歌ありましたよね!
Commented by uminchuD200 at 2007-04-26 22:44
イヤ丸いさぁ!地球のようにまぁるい目だよ。ちなみにオヤジは二重でしかも
マツゲが長い・・・ガキの頃はコレはイヤでねぇ・・・今は女房がいいわねぇ・・・と
お世辞のようなコトをほざくのだけれど、考えてみるとヤハリ、バカにされているような。
なめんなよ!ニャンコの写真を見ていたら家に電話したくなったさぁ。
(只今、単身赴任先のアパートなもんで・・・)
Commented by kagetarophotolife at 2007-04-26 23:42
室内に居る子は黒目が大きく成るんですよねぇ〜
明るさの関係だと思いますよ。

黒目が大きな方が可愛らし〜く感じますよ!
お外の子はどんなに暗くてもまんまる黒目には成りませんもの
キツイ眼付きに見えてしまいます。

青いオメメにまんまる黒目、この瞳にやられましたから・・・・僕は。
ミルクニャンのチャームポイントですから自慢しまくりましょう!アハハ
親馬鹿さん大歓迎ですよ〜結構!結構!!大いに結構!!!

因にチビ君も一年で随分黒目が大きく成りましたが
それでもまだまだ小さいですよ〜少しづつ大きく成ってます?
と言うより、暗い環境に目が馴染んで来て居るのでしょうね。

そう考えるとお外は明るいんですねぇ〜
Commented by nyanmaman at 2007-04-27 03:40 x
あ、そうなんですか。 室内で暮らすと黒目が、、、
私もそうしようかしら^^(笑)
いやいや、まんまるお目目でうらやましい。
乙女チックなアニメの可愛らしい主人公はみんなまんまる大きなお目目ですもの(☆が入ってるやつね^^)
よって、ミルク姫はお人形のように可愛らしい、という母さまは正しいわけで、親ばかなんて、、、そんなこと、、、絶対に、、、ないわッ^^
ところで、↓の種明かしに画像、ソフトエッジ加工っていうのがどうも見当たらなくて手動でぼかしているんですよ。 これが欲しい!です。
Commented by saihi at 2007-04-27 07:44
真っ黒でくりくりっとした目、本当に可愛いですよね。
うんうん可愛いです♪
『丸い目をした~ミルクだよ~♪可愛い、可愛いと母さんは、鳴くの♪』
なんちゃって。(カラスの歌かと思ってたら『七つの子』と言う歌なんですって!)
今日の写真は、ビビアン・リーさんの『風と共に去りぬ』調の上目遣いで可愛いですよ~♪
室内で暮らすと黒目がちになるのですか。↑
うちカーテンが少ないせいか結構猫目がちです。
目が細くてコワーイ顔してる写真がよく撮れます。

もしかしてNNNは、鍵を持ってて家を出入りしてたりするのかな?
昨日、四国地方は、久しぶりに地震があったのですが。
新井さんと嶋さんは、自発的に窓を開けて避難してました。

またそういう日に限って飼い主も帰りが遅いので。
私が帰宅すると疲れて悲しそうな声を出しながら一緒にうちへ入りました。

白雪さんは、大物なのかデンとお家の中に居ました。
Commented by まてちゃ at 2007-04-27 08:59 x
オルカは写真を撮ろうと思うとどうしても明るくするので、目が縦になります。
そうでないと、犬みたいな丸い目をしています。細目になると、「あー野生っぽいなー」なんて思います。
ミルクさんの瞳が大きいのはまるで、オードリー・ヘップバーンみたい。
肩から上がね(いや、その、下半身の話は禁句で・・・)
Commented by pecosuke3 at 2007-04-27 10:53
うふふっ、寄り目ちゃんがいっそうキュートになる表情ですね(´▽`ポワーン
ペコも薄暗いところだと黒目がとっても大きくなって、かわいさ3割り増しです(親バカ)
でも、暗いので写真が撮れないのが難点(笑)
ミルクちゃんは、普通のお部屋の明るさでもこんなに黒目がちなんですね~
さすがお姫様っ♪
Commented by milknyan1 at 2007-04-27 20:38
>ママcyan♪
猫の目って不思議ですよね(^^)
右目と左目の色が違うのは時々見ますね。金色とブルーの子が近くにいますよ♪
その歌懐かしい~~~~♪
Commented by milknyan1 at 2007-04-27 20:41
>海人おやじさん
をを~~~二重で睫毛が長いのね!!「いいわね~~~~♪」
いや、マジで(笑)
おうちが恋しくなりましたか??単身赴任は大変ですね。ご家族に会いたくなっちゃいますね。
Commented by milknyan1 at 2007-04-27 20:43
>かげたろうさん
やっぱりそうです??部屋育ちの子は黒目が大きい気がしていたんですよね~~。チビニャンも??わ~~、おそろいだ♪
又コラボさせてくださいね!!チビニャン可愛いんだもの~~
Commented by milknyan1 at 2007-04-27 20:52
>ニャンママ♡
わはは。母さんも同じ事を考えました(笑)
母さん的には大きな目より少し釣り目になりたいです(笑)タヌキみたいな
ちょっとたれ目なんです・・・・(^^;
そうよね~~~。親馬鹿なんて・・・・親馬鹿なんて・・・・・
気のせい・・・・・・・・でもないか。わはは
Commented by milknyan1 at 2007-04-27 20:52
>彩飛さん
地震怖かったですね!そうか~~、お外に非難した組とお家でしっかり組か~~~(笑)わかる気がします。

ビビアン・リーですか??きゃあ。ミルク褒められちゃったね♪
もっと可愛くならなくっちゃ(笑)
Commented by milknyan1 at 2007-04-27 20:53
>まてちゃさん
わはははは!!!!オードリーですか(笑)肩から上だけね(笑)(笑)
全くその通りです!!(^m^)

オルカちゃんもお目目まん丸に写っちゃうのね♪こんどジックリ見せてください。
Commented by milknyan1 at 2007-04-27 20:53
>ののさん
ぺこ先生も3割り増しですか(^m^)
まん丸目は漫画チックでかわいいですよね~~~~
親馬鹿上等じゃあないですか(笑)どんどんわが子を褒めましょう~~♪
<< 調子に乗って♪ 種明かし >>