人気ブログランキング | 話題のタグを見る
珍品
静岡は海も山も近いから、海の幸山の幸に恵まれております。

近くに漁港も結構あるし、ちょっと足を伸ばせば新鮮なお魚も手に入ります。

さて、干物。これはおなじみの鯵(あじ)ですが、海の近くのお店ではこんな風に干して直販です。
珍品_c0006826_206894.jpg

秋刀魚(さんま)や甘鯛、かますなんかも美味しいね。北海道ならホッケかな???

さてこれ・・・な~~んだ??
珍品_c0006826_2051721.jpg

もそっと近寄って見ましょう。
珍品_c0006826_2073165.jpg

にゃにゃ、にゃんと手長海老!!!
いやあ、これは珍しい。母さんの人生で初めて見ました。手長海老の干物
残念ながら、まだ干したばかりで買えなかったのですが、お取り寄せも出来るようで掲載されている雑誌が置いてありました。

でも・・・・・高い(笑)だからまあ、見るだけね(^▽^;)
珍品_c0006826_20102997.jpg

な~~んだ。母さん くれ騙し??ミルクは食べられるお土産希望~~

あはは。ミルク勘弁ね(^^;釜揚げしらす をちょころびっとあげるから~~
by milknyan1 | 2007-02-22 20:14 | 特産物、名物
<< プルプル・・・ 故郷への入り口 >>