IQテスト・おまけ
さて、2ドルで売りに出されたという、「猫のIQテスト」は、評判を呼び、たいそう売れたそうですが、信憑性はなく、ほとんど<ノリ>の世界みたいですね。(笑)
猫の能力はこんなテストでははかれないと、母さんですら思います。(笑)

もう1つだけ紹介しますね。

あなたを起こそうとする時、あなたのネコは、

(a)ニャアニャア鳴く
(b)何かを倒して物音を立てる
(c)あなたの頭や胸の上に乗る
(d)コーヒーメーカのスイッチを入れる

昨日と同じく知能の高いのは (d)だそうですが、(爆)もうお笑い入っていますよね。この設問。
因みにミルクは大きな物音を立てながら寝室に入ってきて、母さんの胸の上に乗り、ニャアニャア鳴きながらアゴを噛む!

どうだ!!あはははは
c0006826_8253665.jpg

グリグリグリグリ・・・・・・・・・・・・・・これ以上の効果的な起こし方があるって??コーヒーメーカって何??
[PR]
by milknyan1 | 2005-01-23 08:29 | ネコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://milkcyan.exblog.jp/tb/396809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チィ at 2005-01-23 14:26 x
コーヒーメーカーのスイッチ入れて、ついでに朝ごはんとお弁当作っておいてくれたら言うことないのに!

うちの朝は二匹のドタバタ大運動会で始まります。
取っ組み合いのうるささで起きてます。
わざわざ起こしになんかきてくれない!

なのに私が気持ちよくお昼ねしているときは聞いたこともないような遠吠え?で
「寝ちゃダメだよ!もっと私に構うのだ!!」
とばかりに騒ぎ立て、少しあそんでやると逆に疲れて私そっちのけでおやすみ~・・・
嫌がらせの他に何が??ってかんじです(涙)
Commented by milknyan1 at 2005-01-23 14:33
お味噌汁は作れるかしら?(笑)甘い玉子焼きもつけてね。

チィさん。ミルクの遠吠えもあれは「構って構って!」なのですね。

人の事は起こすのに、起きたら自分はグースカピーってのは
何なのでしょう!!!!昨晩のミルクは非常に機嫌が悪く、夜中から朝にかけて30分間隔で起こされましたよ。何か言いたい事が
あるらしいのですが、今回は母さんにはさっぱりわかりません・・・・・

部長さんとアチョーちゃんの大運動会。参加させたいな~(笑)
Commented by 祥子 at 2005-01-23 22:31 x
母に懐いている猫(激しく豊満)は、なぜか毛が禿げた、ぷるっぷるのお腹で顔面を圧迫して起こしてくれるのだそうです(猫が顔の上をまたぐとお腹が顔に垂れ下がるという寸法らしい)

さすがにそれは嫌かも…と思いました。笑。
Commented by milknyan1 at 2005-01-23 22:55
祥子さん。。。。。想像しましたよ。それ・・・・何だかわかる気がするのは何故かしら・・・(笑)お母様はそれを嫌がっていらっしゃる?嫌なんですが、案外慣れたら何ともないかもしれませんね。

やはり、起こしてくれるのなら、ご飯作ってくれたり、お布団干してくれたり、机を磨いてくれる奇麗な猫ちゃん希望だな~~~。(笑)
<< 例えばこんなこと(笑) 面白猫本 >>