人気ブログランキング | 話題のタグを見る
間違えた~~~~
おっちょこちょいの母さんはよく間違えたり勘違いしたり・・・・・

まだアルツハイマーではない!!・・・・・・・・・・・・・と思うよ。(^m^;

さて、今日は「イナバウアー」
今頃ナアニ??って感じですが。あれは背中をそらしてすべる技では無いんですね!!!

正式にはイナ・バウアーらしいです。


片方のひざを曲げ、
もう片方の足は後ろに引いて伸ばした姿勢で
両足のトウを外側に大きく開いて横に滑るもの



が正しい!!
別にブリッジして滑る技ではなさそうですよ。
ちなみに名前ですが、語源は・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イナ・バウアーは1950年代に活躍していた
西ドイツのイナ バウアー選手が初めてやった技なので
彼女の名前が付いた。


へえへえへえ~~~~。
語源は知っていましたが、うっかり背中をそらす技だと思っていました。危ない危ない(笑)

一応。ここに訂正をしておきますね。

で、ミルク??できそう??
ァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。夢バトン用の夢見るのに必死??(^^)
では母さんが検証してみましょう。
間違えた~~~~_c0006826_7182280.jpg

ふむ~~~~。この足を大きく開いて・・・・・長さが足りないからイナバウアーは滑る事出来ないわね。あはは。シッポが邪魔だし・・・

残念
by milknyan1 | 2006-03-01 07:20 | ちょびっと役立つシリーズ
<< 最近ね・・・・・ 夢バトン >>