カンカンカン
缶詰、身近な物ですが
中身にしか興味のなかった母さん

面白い物を見ましたよ!
c0006826_08350801.jpg
最近、このように一体成型された缶詰
あるあるですよね!

ん?何それ?って感じですか?

ではこの写真をご覧あれ(*ˊૢᵕˋૢ*)
c0006826_08370946.jpg
アルミ板にこのような印刷
バーコードなどが変わった形にプリントされていますでしょう?

この一枚板に圧をかけて上の缶詰に作り上げるんですね(╹◡╹)

いやぁ。知らなんだ(笑)
考えてみたら 成る程〜〜なのだけれど…
ほら、食べられる中身にしか気持ちが入っていなかったので〜〜←天性の食いしん坊111.png

目から鱗でございました!

静岡、缶詰会社多いのは前にご紹介しましたが
缶にはあんまり興味が無かった〜〜

不思議や面白味は案外身近にあるものです!

[PR]
by milknyan1 | 2017-07-10 08:33 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://milkcyan.exblog.jp/tb/26802905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-07-10 09:14
何にも考えていましたよ。
でも、確かに一体成形ですね。
教えていただき、目から鱗ですよ。
Commented by otomeurarafuku at 2017-07-10 09:42
おはようございま~す♪
あは~♥♬ ほんと 一体型の缶詰ありますね
気づきませんでした
チェックしたら 大好きな小豆のあんこの缶詰もそうでしたよ
Commented by tobikurasha at 2017-07-10 16:51
缶詰って、こうやって作るんですか!知らなかったー。
これ、紙に印刷して、ポスターになってないですかね?
額に入れて飾りたいなぁ。
Commented by kaorunchoko at 2017-07-10 21:16
❤ミルクの母さん こんばんは☆
えぇーー!知らなかった!
大将に教えてあげよう!って、そんなの知ってるよ。。。
って、しらっと言われたらちょっとショック(笑)
缶詰はちょこ家沢山ありますよ!お魚は缶詰が一番好きなんです!
特にベイシアブランドの味付けサバ缶!これがめっちゃ好きなんです。
秋刀魚の蒲焼とかも好き!結構缶詰のストック多いですよ~♫
↓はい!その通り、働いていると、そういう事多いです。
幾つになっても、大人になり切れず、カッ~っと来る事の多い私。。。
日々反省と後悔です(;一_一)
飴玉舐めて、深呼吸して、そういう人もいるんだよ!
そういう考えもあるんだよ!って、思えるように努力しますm(__)m
母さんありがとうm(__)m
Commented by milknyan1 at 2017-07-17 08:54
>アラックさん
ねー。見れば納得でした(*^▽^*)
こういうの大好きです(笑)
Commented by milknyan1 at 2017-07-17 08:57
>おとめさん
小豆缶もそうですね!
最近缶詰もだいぶ進化してきていますね♫
その昔はミカンとか桃とか果物か鯛味噌やマグロ味付けフレークとかしかなかったですが…
楽しいですね。こういうの♫
Commented by milknyan1 at 2017-07-17 09:00
>ももんがさん
これは清水区のフェルケール博物館というところの奥別館の缶詰館(笑)に飾ってありました。冷房もない扇風機がまわっている小さな木造家屋の一角
人気のあまりない場所だと思われます〜〜
Commented by milknyan1 at 2017-07-17 09:06
>ちょこさん
ベイシアブランド?知らなかった_φ(・_・
調べて見ますね!
静岡は缶詰会社いっぱいあるのですが、中でもおすすめは、由比缶詰所のツナ缶!
美味しすぎです(笑)

あはは。母さんも何方かと言えば沸点が低いの(笑)一呼吸しなくてはと思っています。今話題の方は自分の正義しか見えていないのが痛いですね。
あのようにはなりたくないと広く知らしめた行為だと…いやね。あんな方法…
<< 本当の事なのね 飴はあめーなぁ(笑) >>