人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紫陽花
待ちぼうけ中、実家の庭の紫陽花を激写(╹◡╹)
古い株で2メートル以上の高さがある大きな木です♫

待ちぼうけ…そうなの。ちょっと困ったの。
紫陽花_c0006826_17000552.jpg

毎週一度、実家の母の所におかずやお弁当を持って
訪ねて行きます

今週は約束の日当日の確認電話に、午前中グランドゴルフへ行く事にしたから今日は12時に来てね。
と…

ゆっくり用事を済ませて、実家のドアホンを12時過ぎに

ピンポーーーン

んん?シーンとしています

ピンポーーーン

誰もいない?あらまあ。
最近玄関の鍵を替えたばかりで、入る手段がわかりません
携帯に何度も電話しますが、ちっとも出ません。まあ、いつもの事です(笑)

それでもお弁当作って来たし、庭の草でもむしって待っていよう〜〜
池の藻だって掃除しちゃうよ(笑)時間が勿体無いのでサクサク用事をこなしていました。

その後結構な時間経過後(笑)ババ様帰宅〜〜

₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎!?!?

としたお顔で固まっています


あ!約束してたの忘れてた149.png


はいはい。そうですか。
まあ、忘れる事もあるでしょう
その後は、いつも通り過ごして母さんは次の用事に



さて、その後、夕方携帯に電話がありました

今日はゴメンね。わたしボケが始まったのかも…
どうしよう。すぐ忘れちゃうの…


うーん。楽しい事があったら、そっちを優先しちゃう事もあるある!
すぐ忘れちゃうのはババ様だけじゃ無い
母さんも父さんも大なり小なりあるし!(๑•̀ㅂ•́)و✧

忘れてゴメンねの電話をかけられるのだから、大丈夫
と伝えました。

実際どうなのかしら?かなり忘れっぽいようなのですが、先輩友人のご意見を聞いたら

お年相応よ〜〜
ご自分が言い出した約束を綺麗さっぱり忘れて、
あら、今日は何しに来たの?って言うようになったら物忘れ外来の出番105.pngだそうです♫

覚えておこう!
忘れなければ111.png

by milknyan1 | 2017-06-15 07:03
<< コレクターに非ず 地下帝国から遠眼鏡 >>