昨今のトイレ事情(*´∇`*)
尾籠な話題で恐縮でございます。
昔々…

お手洗いに行く時

お花を摘みに…

なーんて恥じらいながら言ったり。(笑)これは登山用語なんだとか。花を摘む格好が似ている?
和式でしたからね。(笑)

自然が私を呼んでいる〜〜(*´∇`*)

なんて言うのもありました。

さて、本題

先日車で西に向かう事がありまして

一億円のお手洗いで有名な 刈谷パーキングオアシスに連れて行ってもらいました。

男性用はシンプルらしいですが、女性用は凄い!!と聞いておりました。

あらーーーまあーーー!!

ここはホテルのロビー?それとも高級貴金属売り場?

煌びやかで笑っちゃいました。
トイレがぐるり。真ん中が広くて豪華な応接間仕様。
場所柄写真はございませんがご想像を。

さてさて、愛知県は凄いな〜〜と思っていたら…

いやいや静岡だって負けていませんでした!

新東名 上り ネオパーサ沼津!
二階の女性用トイレを要チェックですよ〜

刈谷に比べて規模はちいさいですが、とっても豪華で綺麗
c0006826_07374654.jpg
こちらはリラックス部分がトイレ部分とは切り離されていて、この時は誰も利用されていなかったのでパチリ。メイク直しにご利用いかが?

こちらのネオパーサ沼津上りは気恥ずかしいような御伽の国仕様の外観です。
一階に大きなトイレがあってこちらもとても綺麗ですが、お時間に余裕のある女性には二階をオススメします110.png

[PR]
by milknyan1 | 2017-05-16 06:48 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://milkcyan.exblog.jp/tb/26664060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-16 08:48
おはようございま~す♪
ufufu~ Restroomのお話ですね(´-`*)
福岡でも 新しくできたビル等は お洒落なつくりになってますよ~
そこだけリニューアルしたところもあり 
ヨーロッパの古い図書館のようなイメージに変わっていて
いつも列ができているので 何故かな・・・と思ってましたら
名所(笑)になっているようです
トイレ巡りも面白いかも(笑)
Commented by nekosan-syaraku at 2017-05-16 09:09
母さん おはようございます^^

アハハ サービスエリアがかなり充実している昨今
トイレもそうなんですか!
男性用は今も昔もさほど変わらず目的だけのものですが
女性用は違うのですねぇ〜驚きです^^
あっ!それでもね 週末の混雑の時に
「あら ごめんなさいね 大丈夫よね」ってブツブツ言いながら
男性用に入って来る叔母さま集団の存在は今も昔も同じですね

こんなに素敵なトイレですから男性用に入るのもったいないよなぁ^^
Commented at 2017-05-16 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2017-05-16 20:00
いまだにネオパーサ沼津を利用したことのない私。
こんなになってたのですね。
SAのお手洗いって、絶対行きたくない!!って思ってたけど、
これじゃ長居しちゃいそうですよ~~。

沼津は海鮮丼だか何かが美味しいって聞いたから、
やっぱり一度は行かなきゃ。

ミルクの母さん、これからも楽しいお話を聞かせてね。
Commented by emily1105 at 2017-05-17 00:15
ミルク母さん、こんばんは~。
うふふ、刈谷オアシス行かれました?
すごいでしょう?(*´艸`)
実は我が家はここからけっこう近くなので、ちょこちょこ遊びに行くんですよ。

え、沼津ネオパーサ上り?
ええーっ。今までいて、羽田に向けて出発しちゃった~(/o\)
今度立ち寄りますo(^o^)o
Commented by milknyan1 at 2017-05-21 16:17
>おとめさん
いつもコメントありがとうございます!
(*ˊૢᵕˋૢ*)そうです。レストルームですよ。
やっぱり綺麗は嬉しいですよね。少し前まで高速のサービスエリアのお手洗いは汚いものだと決まっていましたけれど、時代は変わったみたいです(*´∇`*)
Commented by milknyan1 at 2017-05-21 16:20
>かげたろうさん
男性はつまらないですね(笑)ここのは男性用も綺麗らしいですよ。
そうそう。札幌の駅のビルには男性用だけ凄いお手洗いがあるそうです。
母さん男性用には…無理無理(笑)
Commented by milknyan1 at 2017-05-21 16:23
>鍵さん
ああ、そういう季節ですね〜!タップリ拝見させて頂きました!一度伺って一緒に観に行きたいな〜〜地下通路が閉じちゃったからなーー残念!
Commented by milknyan1 at 2017-05-21 16:26
>ポテさん
時代は変わったのよ〜〜是非県内お手洗いマップをSBBで作って大儲けしましょう(笑)
海鮮丼も美味しそうだったけれど、外のハンバーガー・ショップ!!素晴らしく美味しかったよ!要チェック!
Commented by milknyan1 at 2017-05-21 16:29
>エミリーさん
刈谷は凄いですねー!!噂通り!観覧車もあるし、北海道の飛行場限定と聞いていたモッチーズまで手に入りました!
又行きたいなー(*´∇`*)
旅先お手洗い事情も又載せますね(笑)
<< 著名人のお宅でお茶 来宮神社 >>