ご利益ありそな招き猫にゃ
c0006826_09563232.jpg
右手を上げた招き猫は金運を上げると言われますね。

安倍川のそばにある安倍川もち屋さんに
いる猫さん

さすがに年季が入っています(笑)
先日ふらりと鶴瓶さんがブラリとロケに来たそうな。

お店には名だたる名優や文人の色紙が。
それを見るだけでも楽しいけれど

やはりメインは安倍川もち!
お土産によくあるひとりパックのソレとは大違い!

とっても美味しいのですよ

こちらでは甘い安倍川もちと辛いからみ餅が食べられます。からみ餅は湯通ししたお餅をわさび醤油でいただきます。

週末遊びに来ていた東京プニプニとのひと時。
2歳になったばかりのプニプニはお餅NGを知ってか知らずかこの時 爆睡でございましたー

[PR]
by milknyan1 | 2017-04-17 09:55 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://milkcyan.exblog.jp/tb/26591112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-04-17 12:25
招き猫の写真を投稿したら、雲の上のミルクにゃんが幸運を招いてくれますよ!
Commented by milknyan1 at 2017-04-17 16:24
>umibariさん
そうですね~~~
そうだと良いな!!
Commented at 2017-04-17 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milknyan1 at 2017-04-17 17:42
>鍵さん!!!
わーーーー!!!コメントありがとうございます!!!
連絡取れなくてどうしましょうと思っておりました。
暖かいお言葉感謝です。

そちらのブログの某所にコメント残しました。
Commented by otomeurarafuku at 2017-04-17 18:51
わ~ほんとに趣のある招き猫ですね
この渋い色がいいですね~
後ろの組子細工も素敵
からみ餅って美味しそうですね

プニプニちゃんもう2才になられたのですね
可愛いでしょ~(´∀`*)
Commented by pote-sala at 2017-04-18 08:12
からみ餅ーーーーー!!
わさび醤油とは初耳です。

まねき猫さん、ちょっと日焼けし過ぎ???(笑)

ミルクの母さん、
餅もプニプニもぎゅーーーーって独り占めしちゃえ~。
Commented by milknyan1 at 2017-04-22 12:48
>おとめさん
古い物って物語がありますよね(*´∇`*)
歴史は一朝一夕では紡がれません。

2歳の男の子ってこんなだったかな?と目を細めておりますよー♫孫は可愛いですよね。文句なしです!
Commented by milknyan1 at 2017-04-22 12:50
>ぽてさん
からみ餅最高!あんこもきな粉も大好きですが 何か?(*ˊૢᵕˋૢ*)

マシュマロちゃん達も大きくなったでしょう?
孫は本当に可愛いね〜〜
<< 暖かさあれこれ フワフワを求めて >>