ここはどこ?
いやあびっくり。
久々に記事書いていたら全部ダウン。障害があったようですね。

気を取り直して・・・・・
東海地方、梅雨明けをしたのですが・・・イマイチなお天気です。

さて、こんなところに行ったのは7月頭。
c0006826_1514426.jpg

涼しげなお庭でしょう???
c0006826_15143328.jpg

端正なたたずまい
c0006826_15151063.jpg

母さんってば!ミルクの点滴があるから旅行できないって言っていたじゃあない??

京都行ったの??
ええ~~~~~~????

という声が聞こえる気が(^m^;
c0006826_15162762.jpg


心配しないでください。はいています・・・・じゃあなくって(笑)
c0006826_1517356.jpg


静岡市駿河区にあるお蕎麦屋さんのお庭なのです♪
涼しい時間。窓を全部寄せて、お庭と一体にした店内。
店主はとてもとても頭の低い礼儀正しい方で、常に全方向に気を配られています。
お庭も店主が自ら摘んだお花を配置した心づくし。

おそばもとっても美味しいんです。
従業員の皆さまもとても気持ちの良い方ばかり。
c0006826_1520878.jpg

冷たいおかめせいろ は野菜をはじめおかずが充実。
父さんとおかずをシェアで大満足です。

京都に行かなくたって、趣のある時間は過ごせますよ~~~~♪

こういう素敵な場所を探すのも旅と言って良いでしょうか??(^m^)b
c0006826_15225028.jpg


いいんじゃにゃい??


OK出ました~~~~~。あははは。そんなこんな日々です。
[PR]
by milknyan1 | 2016-07-21 15:23 | 静岡良いとこ一度はおいで | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://milkcyan.exblog.jp/tb/25830187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otomeurarafuku at 2016-07-21 17:30
お気に入りの素敵な場所探しの旅 いいですね~(*^_^*)

お蕎麦 美味しそう~ おかずが上品に盛られていて
見た目も良いし おちついた佇まいのお庭も良い~

ディレクターズチェアにお座りのミルク姫からも
お許しが出たようで~(=^・^=)
Commented by stefanlily at 2016-07-21 17:47
ディレクターズチェアのミルク姫、優雅~
素敵な所に行かれたのですねー。

ハスの花、どこか別の有名な場所では猛暑だからか壊滅?していたようですね。。。

名古屋城の報道でしたが、家康って海外旅行者に人気なのだそうで。
鎖国したのに??? 不思議。
あ、鎖国はむしろその後の子孫の世代なのかな?
Commented by nekosan-syaraku at 2016-07-21 19:54
ミルクの母さんお久です〜

冷たいおかめ良いなぁ〜〜
温かうどんや蕎麦のは食べた事あるけど
おかめせいろはこちらでは中々見ない気がします
今度そちらへ出掛けた時立ち寄ってみようかな^^

ミルク元気そうで何よりです
母さん大変だと思いますが頑張って下さいネ
応援して居りま〜す!
Commented by ma05re05yu29 at 2016-07-22 07:16
静岡は素敵な隠れた名店が
結構あるよね(ゝω・´★)
母ちゃんも 今度 探しに行こうかしら‼

ミルク姫のOKも出たから
次は何処に(´・ω・`)?
Commented by pote-sala at 2016-07-22 08:21
京を思わせる空間で、生山葵を自分でおろしながら・・。
拝見しながら一服の清涼剤、いただきました!!
ミルク姫さまのちょっと上から目線での許可。
女優も監督もできるなんて、黒木瞳さんばりだわ!
(あ、黒木瞳さんが上から目線というわけではにゃいよ)

それにしてもミル母さんは良いお店を見つける天才だわ。
店主さんのお人柄はミル母さんに通じるところがあると思うの。
Commented by paji11 at 2016-07-23 22:39
蕎麦いいですねぇ
おいしい蕎麦食べたいなぁ
Commented by kaorunchoko at 2016-07-25 21:30
❤ミルクの母さん こんばんは☆
ホント!素敵なお蕎麦屋さんですね(^_-)-☆
こういうお店へ行くと、非日常で、何だか嬉しくなりますよね!
お蕎麦も挽きぐるみ系ですね。私、更科系よりこちらの方が好きです。
おかめせいろって言うんだ!初めて見ました!
色々なお野菜や天ぷら、卵焼きも付いていてバランスも良く美味しそう(*^^)v
良いお店を見つけましたね~♫
そしてミルク姫❤お久ぶりニャ~(=^・^=)
元気そうで一安心です!綺麗なブルーの瞳、毛並の良さ!大女優の迫力ですな(^_-)-☆
ミルクちゃん!治療頑張るニャよ! by ちょこ
Commented by sacromonster at 2016-08-09 09:32
お寺の中の様な風流なお庭を眺めながら、
上等なオカメ蕎麦を食す・・・・・
中々経験できない優雅なひと時でしたね。
お蕎麦大好き人間にとっては、今すぐにでも飛んでいきたくなります。
本当に静岡県は羨ましいほど美味しそうなモノ、、行きたくなるような
場所が多いんですね。
Commented by arak_okano at 2016-09-07 17:42
ご無沙汰いました、アラックです。
お近くに素敵なお店がありますね、お庭よし、
お蕎麦もよし、バグースです。
ミルクにゃんも元気だね。
今年は台風に大雨ばかり、明日もですね、
気をつけてくださいね。
Commented by sacromonster at 2016-09-24 16:17
ミルクちゃんのご体調はその後、如何ですか?、
飼い主は誰しも自分のこと以上に気になる猫の健康です。
ニャンと鳴く声がするとハッとして、どうかしたのかと?まるで乳呑児を
抱えた母親の様な心境です。
ペットのママは皆同じだと思います。
季節の変わり目故、くれぐれもお大事に。
Commented at 2016-12-02 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-07 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-26 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-13 12:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< お知らせ なんとびっくり >>