鉄分補給!
お知らせとお詫び
ミルクにゃんの闘病記なのですが・・・・
いやあ、書きはじめましたが結構精神的に辛い物がありました。

纏めて連載はちょっと母さん的にハードです。小出しにさせていただきます。
もし、腎臓病の猫さんの事で早く知りたいよ!という方がいらっしゃいましたら、個別にコンタクトをお願いいたします。
根性無しでごめんなさい(^^;
c0006826_14483695.jpg


あたち、元気なんだから書けばいいじゃないの・・・・
久々に医療記事でヒロインだったのに~~~~

ま、いいけれどにゃ。ゆっくりやって。


というわけで・・・←どういうわけだ???(^m^)

本日は鉄分補給です!!!





c0006826_1432665.jpg

c0006826_14361352.jpg

この角度から電車を見るのってあまりないのでは???

先日5月14日
さわやかウォーキングというJR主催のウォーキングイヴェントが静岡駅出発で開催されました。

ここはゴール近くの東静岡操車場内。おりしも静岡でトレインフェスタが開催されている日で、ウォーキングに参加した人だけ普段は入れないここに入れてもらえたのです。

JR東海の車両の先頭にはこんなふうなドアがあるんですね。
何のため??

それはね・・・・
c0006826_14401857.jpg

避難する時に使うんですよ。ここ。


へえ~~~~~知らなかった。
皆さまの地域のJRはどうかしら???
[PR]
by milknyan1 | 2016-05-24 14:47 | 静岡良いとこ一度はおいで | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://milkcyan.exblog.jp/tb/25637086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tobikurasha at 2016-05-24 16:35
鉄分って、こっちの「鉄」でしたか(笑)
しっかり補給してください!
Commented by arak_okano at 2016-05-24 16:35
鉄分補給にはバグースです、珍しい場面ですよね。ミルクにゃんも、すっかり元気で良し良し。我が家のチャンスも、腎臓でレッドカードなんですよ。
Commented by pote-sala at 2016-05-24 16:41
はい、こんにちは、ミル母さん♪
またこうして行き来できるようになって嬉しいな。
ミルク姫さんと会えるの楽しみだな。
無理は禁物。
ミルクさんは地下帝国版白い巨塔でヒロインやるにゃ。

がぶり寄りからの正面がっぷり四つに鉄分摂取。
これは参加しなきゃ味わえませんね。

電車からの避難の体験はミル母さんもなさったの??
Commented by sacromonster at 2016-05-24 19:45
ミルクちゃんのご病気が
ママ様のお心をどれほど悩ませたのか伝わってきて
ホロリトしてしまいました。
元気になって良かったですね。
猫は殆どの子が腎臓をやられます。家もそんな子が何人も何匹も
居りました
思い出すのもつらいです。
ミルクちゃん、、いつまでも元気でいてくださいね。
チグも頑張りますから・・・・・。
Commented by otomeurarafuku at 2016-05-24 20:32
鉄分補給・・・(*^_^*) 
目と気持ちから入る鉄分で
milknyan様の 体調も 良好なようで~
電車の正面 なかなか見れませんよね 面白いです

ミルク姫も お元気なご様子で 
ひと安心ですね 
普通にしていてくれることが 一番ですね
Commented by kaorunchoko at 2016-05-24 20:50
❤ミルク母さん こんばんは☆
鉄分補給!ってあったから、こりゃてっきりミルク姫の病に鉄分補給が有効だった!
とか・・・って報告なのかな?って思っちゃいました!
そっかぁ・・・マジ鉄だったんですね(笑)
貧血じゃないんだもんね(^_^;)
↓数値!振り切ってたんですね。。。
ちょこも今年3月足をケガした時、初めて血液検査なる物をやってもらいました。
腎臓の数値は正常値でしたが、中性脂肪がちょびっとオーバー。。。
やっぱちょこも、今年は13歳だから毎年血液検査しようと思いました。

小出しで良いですよ!これからの為にも、是非色々教えて下さいませm(__)m

ミルクちゃんヒロインだけど、無理しないでニャ~(=^・^=) by ちょこ
Commented by stefanlily at 2016-05-25 18:04
お大事ににゃさいませ。。。
Commented by ma05re05yu29 at 2016-05-26 10:06
この際 書かない!って
言い切れない母さんですねf(^^;
[辛い事は思い出したくないから
書かなくていいよ。]って思ったのは
母ちゃんだけ(´・ω・`)?
まぁ~、その内
書ける日がくるさ(ゝω・´★)
✳楽天的な母ちゃんでごめん人( ̄ω ̄;)

鉄分…そっちね(笑)
ゴールデンウィークに
初電車旅したノン。
途中のアクシデントで
「もう電車は嫌(泣)」と。
でも 静岡辺りでは
「ミルクちゃん
元気かなぁ~。」って
外を眺めてました!
Commented by milknyan1 at 2016-05-29 15:38
>ももんがさん♪
鉄分(笑)これだけ多量摂取したらしばらくは良いかな??

ミルクも貧血気味なんですよ。
Commented by milknyan1 at 2016-05-29 15:40
>アラックさん♪
真正面から見たのは珍しいですよね!もっと近くで見られたらな~~~(^m^)
軽い鉄子の母さんですから
Commented by milknyan1 at 2016-05-29 15:43
>ポテさん♪
ご心配かけて本当に反省(^^;
SBB会員として反省(笑)

今日の新聞にドクター東海と言うのが出ていました!月に2回JR東海の本線上を走る黄色い汽車!まだ見た事ありません。
軽い鉄の血が騒ぐ・・・

父さんと母さんは体験はパスしました。暑くてバテバテで・・・(^^;根性がありませんでした。
Commented by milknyan1 at 2016-05-29 15:45
>サクロお母様
悲しいお気持ちにさせてしまって本当に申し訳ありません・・・・
自分の事は頑張れるのですが、ペットの事になると弱いんです・・・・(^^;
でもチグちゃんと一緒にミルクも頑張ります!!点滴と投薬さえサボらなければ、とってもとっても元気なので!大丈夫です。
Commented by milknyan1 at 2016-05-29 15:47
>おとめさん♪
簡単摂取できる鉄分です(笑)でもこの角度は珍しいでしょう???

元気のもとは結構色々な所にあるもので・・・・
日々そんな物を探しつつ元気に過ごしておりますよ。
ミルクも本当に元気にしています。わがまま全開です(笑)
Commented by milknyan1 at 2016-05-29 15:53
>ちょこさん♪
あはは!!実はミルクは点滴で貧血にもなるので、鉄分?必要かもしれないけれど・・・・今回は大きな塊ね♪

マジ鉄(笑)いや、軽い鉄子と呼んで。種類とか時刻表とかにはほとんど興味が無くって、形とか色とかそんなものが好きです。詳しくないの。見るだけ。
Commented by milknyan1 at 2016-05-29 15:54
>ステファンリリーちゃん♪
ああ、本当に長く留守して・・・・・御免なさいませ。
ミルクは信じられないくらい元気なので・・・・

又遊んでくださいね!!
Commented by milknyan1 at 2016-05-29 15:56
>ダヤ母さん♪
う・・・・ん。このブログはミルクの記録でもあるので・・・・書いておく事は大事だと思うの。

でもね・・・やっぱりね・・・・・まだ結構辛い(^^;

ま、気長にいきます。見守ってね~~~
<< 英語って大事なんだな~~~ ミルクにゃんの闘病記 >>