人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土曜日 ミルクにゃんの旅あれこれ 6

さて、清水の次郎長さんを巡る旅最終回は・・・・
次郎長さん、菩提寺の 幽香山 梅蔭禅寺
とっても大きなお寺です。

土曜日 ミルクにゃんの旅あれこれ 6_c0006826_20401985.jpg
土曜日 ミルクにゃんの旅あれこれ 6_c0006826_20251395.jpg
はじめに紹介した次郎長の生家から歩いて行けます。
生家の駐車場がわかり難いですから、こちらに置かせていただいて両方回ると良いですよ。

臨済宗妙心寺派に属する禅寺のこちら、中に次郎長さんゆかりの物を展示するスペースがあり、有料で見学できます。
墓地には侠客 清水次郎長(山本長五郎)はじめ1代目から3代目までの奥さま てふ(蝶)
石松、大政、小政、仙右ェ門の墓が並んでいます。
そして、
土曜日 ミルクにゃんの旅あれこれ 6_c0006826_20311940.jpg
良く見えないけれど、難しい顔をした次郎長さんの銅像。
土曜日 ミルクにゃんの旅あれこれ 6_c0006826_20320844.jpg
ご本尊と共に三人のお蝶さんを祀ったお蝶弁天。
実はですね~~~。こちらの窓の中。お蝶さん三人が弁天さんに模られた、とっても色っぽいほぼ等身大??の像が見てとれます。
父さん、「うわお!!!」って(笑)
お出かけの際は、必ず中を拝見すると良いですよ♪(^m^)
土曜日 ミルクにゃんの旅あれこれ 6_c0006826_20385823.jpg
色っぽさ このくらい????

ぷぷぷ。ミルク。負けています。

これにて、静岡市清水区 次郎長さんを巡るプチ旅
終わらせていただきやす。
どちらさんも
長のつきあいありがとうござんした。

よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村




by milknyan1 | 2015-10-10 06:00 |
<< 日曜 美術館 第二十九回  凄... 戴冠式(笑) >>