出来ることなら、健康で平穏が一番です!

ミルクの母さんです。このブログを気に入ってくださったら、是非 ミルク母さんでも 母さんでも ミルクママでも ミルママでも結構ですから気軽に呼びかけてくださいね。リンクもフリー楽しく過ごしましょ。そうしましょ。ささ、今週もまったり始めますよ〜〜〜

昨今、女性有名人の方が大病を患って 儚くなられたり・・・
大きな手術をされたり・・・・

お年頃の女性といたしましてはとても気になるところです。
そういう母さん、ちょうどこの週末に人間ドック。あれやこれやの検査です。
最近健康を意識するようになったけれど、どうなんだろう。結構気になる・・・・・・

そんなこんなのこの週末。あるイヴェントに出かけましたら・・・
学生時代の先輩が一週間ほど前に大きな事故のあわれたと。
幸い外傷はなかったものの、車は大破。今も首が辛く、ようやく何とか起きられるようになったばかりとか。とてもつらそうにされておりました。

そこで、こんな物を貼っておきます。身体の調子の悪い方には、もしかしたらみるだけでもご加護があるかも。

比叡山延暦寺のお守りです。薬師如来をお祀りしてありまして、当時体調のすぐれなかった家人の為に授かってまいった物。幸い大事には至らなかったのは、薬師様のおかげかも。
こう云う物は、理屈はいりません。願いを込めるのみ。

c0006826_21424866.jpg
c0006826_21430073.jpg


c0006826_21433985.jpg

か、かあさん・・・・
わたちもお願いして良いかちら・・・・


ミルクどこか具合悪いの???

お腹が減って動けません・・・・・


あ、!!ごはん。ごめんごめん(^^;


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村




[PR]
by milknyan1 | 2015-10-05 06:00 | よもやま話 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://milkcyan.exblog.jp/tb/24767896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pote-sala at 2015-10-05 08:00
あらん、私てっきりミルクさんもお守りとして
アップされたのかと・・(@´゚艸`)ウフウフ
おなかすいちゃったのね。秋は特に・・ね。
アンチエイジングとか美容より健康を真剣に考えなきゃと
思う今日この頃。いえ、美容って何もしてないけど・・。
同じような年代の有名人の手術や訃報ってズキン・・っと来ますもの。

笛の練習もね、
年々息が続かなくなります。

先日はお祝いのコメントをありがとうございました。
これからもよろしくね♪
Commented by arak_okano at 2015-10-05 08:04
ミルクにゃん、お腹が空くのは元気な証拠、バグースだよ。御守り買ってしまいますね。
Commented by 静っこ at 2015-10-05 11:20 x
こんにちわ!乳がんこわいです!
マンモしにいってきます。あれ痛いから嫌いですけど、心配だしやったほうがいいですよね。お守りって買ったことないけどお母さんはいっぱい持ってますΣ(゚д゚lll)
Commented by fariotyan at 2015-10-05 11:32
こんにちは♪

ドックはうけておいた方がいいですよね^^
健康じゃないと何~にもできないもの^^
頑張って行ってきてくださいね^^^♪
御守りって持っているだけで安心します^^
ちゃんとお寺でご祈祷してくれてあるんですものね




Commented by parcel-bread at 2015-10-05 11:56
こんにちは~♪
病気とかすると特に思うけど、
健康が一番大事ですよね。
調子悪いと、何をしても楽しくないし・・

御守りも効果ありそうだけど、
ミルクちゃんを見ているほうが、
もっと良い事ありそうな気がします(^-^)
うちのクルミの首輪には、
江の島神社のペット用の御守りをつけてあげてます♪
Commented by rucolaperla at 2015-10-05 12:56
芸能人以外でも最近同世代の知人が病気で亡くなることが相次ぎ、考えること多いです。とりあえず、明日死んでも、100まで長生きしてもいいように、毎日を大切にしようと心がけて。病気は結局運だというこど。ミルク守りもご利益ありそう♡
Commented by wako8943 at 2015-10-05 15:43
こんにちは^^
人間ドック行くと安心ですよね 私は健康診断今年まだでした^^!
ほんと・・健康が何よりのお宝
猫ちゃんも私たちも 元気が一番
Commented by milknyan1 at 2015-10-05 15:56
> pote-salaさん
ポテさん♪
あはは。ミルクをお守りにすると、のんびりさんになれますよ。ええ。

あはは、天高く馬こゆる秋ですからね!

そうそう。美容なんてね。楽しく明るく生きていれば良いホルモンも出るだろうし、まあ、何とかなるでしょう。
でもね。やっぱり病気は避けられるなら避けたい昨今。まあ、そこだよね。花のお年頃世代♪

そう??ポテさんでもそんな???
母さんも、坂道が辛い。すぐ行きが上がるんだよね・・・・心臓??←毛が生えていますが・・

いえいえ。おめでとうございます。大好きなポテさんの写真、評価されて当然だけれど、やっぱり嬉しい!!!
こちらこそ。よろしく~~~~SBB!SBB!
Commented by milknyan1 at 2015-10-05 15:57
> arak_okanoさん
アラックさん
元気な証拠??嬉しいです~~~~。お守りついね!!
アラックさん。比叡山のこのお守り・・・・効くようです。アラックさんの目が良くなりますように。
Commented by milknyan1 at 2015-10-05 15:58
> 静っこさん
マンモ!!頑張ってね。あのね。。。
母さんくらいの年になるとね・・・・・あんまり痛くないの(笑)張りがある世代は痛いようですよ♪
お母様、そうですか。母さんと仲間(笑)よろしくお伝えください~~
Commented by milknyan1 at 2015-10-05 16:01
> fariotyanさん
ちゃおみママ♪
そうですね。母さんの第一目標は、なんでも美味しく食べたいですから←ええ??(笑)
そのためにも健康を目指します。

お守り、ついついね。息子が京都に勤めてからあちこちに出かけて集めてしまいました。

このお守りは、ちょっとピンポイントで祈願して授かってきて、無事難を逃れたので、皆さまにもおすそわけです。
Commented by milknyan1 at 2015-10-05 16:04
> parcel-breadさん
らなまま♪
そうですね。母さん体格は立派なんですが、結構病弱(^^;
やっぱり更年期以降様々な不調で苦労しているので切実です。

そうね~~。ミルクは生きているお守り♪
クルミちゃんもお守りいただいてあるのね。ミルクも厄除けさんでいただいてあります♪
Commented by milknyan1 at 2015-10-05 16:07
> rucolaperlaさん
ルコペルちゃん♪
そうね~~。母さんの友人も亡くなっている方いるんですよ。
早いお友達は20代で。
病気だけでなく、事故もあるし、UFOに攫われるかもしれないし、アリスの穴に落ちて帰れなくなるかもしれないし・・・・いずれも運かもね。
最近の友人との合言葉は
食べたいものは食べておけ。
行きたい所には行っておけ!!

猫さん達と楽しく過ごして元気で好きなこといっぱいしていっぱい食べようね!
Commented by milknyan1 at 2015-10-05 16:09
> wako8943さん
わこさん♪
そうね~~。行くまでは心配なんですけれどね。えへへ。
暴飲暴食で血がドロドロじゃあないかしら~~~なんて・・・・

元気で猫さん達と楽しく過ごす。それが人生の大目標ね!!!
Commented by kaorunchoko at 2015-10-05 19:29
❤ミルク母さん こんばんは☆
そうですよね~・・・私も色々ガタの出るお年頃(;一_一)
一年1回の健康診断は必ず受けていますよ~!
こちらの市は、がん検診が無料なんです!!!
凄いよね~毎年、大腸がん(検便)、胃カメラ、マンモ、子宮頸がん検診受けてます。
タダって言っても市税払ってるもんね(^_^;)
ミルクちゃん!お腹空いて動けニャイのね!
ちょこも一緒ニャ(=^・^=) by.ちょこ
Commented by milknyan1 at 2015-10-06 19:34
> kaorunchokoさん
かおるんちょこさん♪
まあ!!!無料???それは素晴らしい!!!!
母さん今回は自費でドック。母さん的には天文学的金額←あははは
引っ越そうかしら。

ちょこちゃんも一緒??うふふ。お腹すくと機嫌が悪くなります。
<< 高いの?安いの?? 日曜 美術館 第二十八回  空... >>