人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さわやかウォーキング

爽やかな秋の一日、こんな過ごし方も有ります。

さわやかウォーキング_c0006826_15580690.jpg
JR東海が主催している さわやかウォーキング 土日祝に開催される JRを使って現地に赴きハイキングや街めぐりを楽しむだいたい6Kmから15Kmくらいのウォーキング。
ファミリー向け、一般向け、健脚向けのコースがあって 参加費無料、予約無用、(どちろも一部コース除く)駅がスタートという手軽なイベントです。

昨日は静岡駅出発のプランがあったので参加。6.5Kmの街歩きを楽しみました。
さわやかウォーキング_c0006826_16002725.jpg
今回のコースは父さん母さんにとっては生活圏内のとても馴染みのあるば場所ばかり(^m^)
途中脱線して寄り道をしながら
開催中の徳川家康公顕彰400年「駿府天下泰平まつり」を目指します。

コースのあれこれは今後打ち出の小出しに致しますが(笑)今日はお祭りにいらした家康公を!
さわやかウォーキング_c0006826_16103765.jpg
似てる(笑)良く出来ているバルーンです。
さわやかウォーキング_c0006826_16113882.jpg
ねぶたのように台車に乗っておられる!鷹が勇ましい(^m^)
お祭り会場に到った頃には少々疲れも出て、そそくさと散策して人込みから逃れてしまいました。
なぜなら・・・
さわやかウォーキング_c0006826_16145375.jpg
実はお祭り会場に入る少し前、お腹が空いた頃あいに・・・・
静岡おでんではちょっと有名な、浅間神社通りにある 小川さんで・・・・

さわやかウォーキング_c0006826_16164537.jpg
これと共に・・・(一番手前にあるのが静岡のソールフード黒はんぺんですよ~~)
さわやかウォーキング_c0006826_16184930.jpg
父さん、これ(既に飲んでありますがww)いっちゃったので~~~~(笑)
もう、人込みなんて歩いていられるかい!!という気分♪
まあ、良いでしょう。この後ちゃんとゴールはしました。

今日はあと1枚おまけ 駿府城を!!
さわやかウォーキング_c0006826_16211691.jpg
じゃ~~~~~ん!!

あはははは。いくら酔っ払っていても、これは本物には見えません。
駿府城は現存しておりません。

会場のこれには、ちょっと受けちゃいました(笑)



よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村




by milknyan1 | 2015-09-22 06:00 | ちょびっと役立つシリーズ
<< レ・ミゼラブル~~~♪ 秋彼岸 >>