人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶんぶんぶん♪蜂来るな!!

台風が去った後・・・とっても嫌なお客様が来るようになっちゃって・・・・

借金取りじゃあないですよ(^m^)ストーカーでもありません。蜂です蜂。

スズメ蜂だと思うのよね・・・・ベランダに午前中から午後3時くらいまでに時々飛んでくるのです。
たった一匹なのですが・・・・とっても怖い!

ぶんぶんぶん♪蜂来るな!!_c0006826_17243879.jpg
画像はお借りしました。とても詳しいサイトです。ご覧になると良いですよ。→こちら


さて、ベランダ。かなりのスピードで飛び回るのですよ。この子が・・・・3センチくらいかな・・・・
先日はフェンスにとまったりしたりしてるじゃない!!誰が入っていいって言った??不法侵入よ!

あの~~~。。。洗濯物を干したいのですが。

管理会社さんに数軒から目撃情報が入ったようで、今後なんらかのアクションがあると思うのですが・・・
行政の駆除はスズメ蜂と確認されないと実行されないらしいです。

とまっている蜂・・・証拠の写メ撮ろうと思わないでもなかったのですが、刺されたら冗談じゃあ済まされないので止めておきました。危険には近寄らない!!これ大事。

この蜂に刺されると・・・・一度目は痛いだけで済む場合も多いですが、蜂アレルギーを持っている人は2度目はアナフィラキシーショックというアレルギーショック反応で死んでしまう事もあるのですって!!
食品アレルギーでもある事ですが、意識がもうろうとしたり、呼吸困難、血圧の低下などが見られたらショック症状の兆候です!!躊躇せず病院へ!救急車をためらわないでくださいね。

それと・・・・洗濯物。外に干している方にご忠告。気がつかない間にシーツなどに蜂がとまっている場合もあります。この時期は一応取り込む前に確認しましょう♪
もしスズメ蜂に出会ったら、大きなアクションをしないように。攻撃しなければ大丈夫・・多分(^m^;
蜂は黒を好むと聞いた事があるので、白っぽい服装を心がけるのも良いですね。
手で払ったりしない事。
ぶんぶんぶん♪蜂来るな!!_c0006826_17480442.jpg
この時期ミルクはベランダに出ない事を誓います!!

そうしてください~~~(^^;動く物に飛びかかる習性がある猫さん。蜂に会わせるのは非常に危ない!!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


by milknyan1 | 2015-09-15 06:00 | 気になる話
<< 猫 洗濯ネット 救助 ごみに対するこだわり♪ >>