人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅のお楽しみ   パン

静岡は豪雨の後に気温が上がってちょっとへばっておりますよ~~
皆さま地方はいかがでしょうか???

さて、今年の夏は伊豆半島の伊東に出かけたわけですが・・・・
毎年、夏旅行すると云えば、箱根やら八ヶ岳とか、山が多い。海に行っても泳げないしな~~(^m^)
伊東は海のイメージが強いですが、伊豆はほぼ海からすぐ山になっている恵まれた地形が多いです。海の幸、山の幸どちらも豊富で温泉もあってとても良いところ。
そして小高い場所が多い温泉地は優れた別荘地でもありますね。

別荘地!とくれば・・・・美味しい食材も豊富が定番!そんな場所には必ずあるんですよ。
何がって????それは・・・・美味しいパン屋さん♪あ、ベーカリーって言う???あはは

今回も探しましたよ。伊豆高原の評判のお店。
まず一件目は ル フィアージュ
ちょっとばかりわかり難い場所で迷いながら辿りついた天然酵母パンのお店
旅のお楽しみ   パン_c0006826_20361229.jpg
看板が木々に埋もれてる(笑)
旅のお楽しみ   パン_c0006826_20375355.jpg
ランチもあるのですが、お店の外にあるテラスで購入したパンと香り高い珈琲お茶でお昼代わりに♪

旅のお楽しみ   パン_c0006826_20393736.jpg
静かな環境で奥まった場所にもかかわらず、お客様がひっきりなしです。
旅のお楽しみ   パン_c0006826_20414064.jpg
ハード系のパンもデニッシュ系のパンもとっても美味しゅうございました♪
中でもブルーチーズと蜂蜜のパン(一番上の籠のパン)は絶品。
とってもオシャレで素敵にコーディネートした食卓に並べたいパン。
もう一軒は宿泊したホテルのすぐそばの山の中の住宅地に。菓蔵庵
旅のお楽しみ   パン_c0006826_20441468.jpg
この看板が無かったら多分辿りつけないような場所にあります。地元の方にとっても愛されているお店だとか。
旅のお楽しみ   パン_c0006826_20453873.jpg
ペンションだった場所をそのまま利用しているとの事で、ドアを開けると玄関になっていて靴を脱いで上がるんですよ(^^)b
こちらのお店はとっても猫が好きなキュートな女性がやっておられて・・・あちこちに飾ってあったダヤンのジグソーパズルの額をきっかけに猫話で大盛り上がり(笑)
パンはとても素朴で優しいお味。毎日の飾らない食卓にぴったりの美味しいパンでした。
猫話で盛り上がってこの2枚しか写真がないってのは母さんの失敗(^^;

静岡市にもたくさんパン屋さんはありますが、旅行に行ったら必ずパン屋巡りは我が家の定番!!のお楽しみなんですよ~~~♪

旅のお楽しみ   パン_c0006826_20062275.jpg
母さん、ミルクからの提案です。別荘地には美味しい食材があるんでしょう???絶対に美味しいお魚屋さんもあると思うにゃ。パンも良いけれど、お魚のお店も探したら良いと思う・・・・・

そうね。箱根や八ヶ岳ではさすがにお魚屋さんはあまり見かけなかったけれど、今回は伊豆だからミルクの為に明日はお魚を特集するね♪
皆さま伊東と云ったらどんな海の幸を思い浮かべますか??
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


by milknyan1 | 2015-09-03 06:00 | おいしい!!
<< お魚尽くしの伊豆の旅 新東名ネオパーサ沼津(上下線行... >>