ぷにたちの ぐっじょぶ!

昨日、孫が帰ってしまって、孫ロスの母さん・・・・・
ちょころびっと抜け殻ではありますが、次に会える日を楽しみに
さあ、元気に今日をはじめます!!

さて、息子たちが孫を連れて帰ってしまった我が家。
抜け殻??
見事に静か。
見事にがら~~~ん・・・・

こりゃあ、痕跡を早く無くさないと孫ロス症候群が重症化するぞ!!と
えいやあ!体を動かすことで寂しさを紛らわせておりました。
洗濯籠のバスタオル。甘やかな赤ちゃんの香り・・・くうう。お布団のシーツなどと洗濯機ON!
家具を寄せて広くとったお布団二枚分のプレイスペース・・・・さっきまでここにいたのになあ・・・
お布団たたむ!家具戻す!
玄関に二つ並んでいたベビーカーも、山ほどあったトランクも、紙袋もオムツの袋もミルクの缶も哺乳瓶も
なんにもなくなった玄関、床、机の上・・・・掃除機、モップでふきふき・・・・!

どんどん片付く部屋と共に気持ちもリセット??????いやいや、なかなかそうはいかない・・と

あれ?あれれ????

お箸箱の横にこんなもの(^m^)
c0006826_19151601.jpg
ぷにぷにYちゃんの離乳食スプーンが♪
残り香とか残像じゃあない実物の赤ちゃんグッズに母さんにんまり(^m-)なんだか嬉しい。
そして・・・・・
あれれ??
c0006826_19172045.jpg
ぷにぷにKちゃんの涎掛け♪
ああ~~~うふふ。
これはぷにぷに達がばあばの為にパパ、ママを操ってひとつずつ置いていったな~~~~♪♪♪

なんてね(笑)
ばあば は案外ちょろいです~~
忘れ物というお薬で孫ロス症候群、なんとか乗り越えられそうです。

ぷにぷに   ぐっじょぶ!!!
c0006826_7394676.jpg
広くなったお部屋はミルクが守ります。
ぷにちゃんたち、次に会ったときにはミルクが鍛えてあげるわよ!


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村




[PR]
by milknyan1 | 2015-08-18 06:00 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://milkcyan.exblog.jp/tb/24565785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 静っこ at 2015-08-18 09:58 x
こんにちわ!忘れ物があったんですか?
かわいい忘れ物でいいです(*☻-☻*)
わたし友だちの実家に遊びに連れてってもらって、ショ◯◯…ああっもう行けない\(//∇//)\
Commented by rucolaperla at 2015-08-18 13:04
賑やかで楽しい夏休みだったのね。
それはしばらくロス状態,しかたがにゃいかな。
ミルクちゃん,ちゃんとママさんをなだめてね。
うちの甥っ子(もうじき1歳)も大きくなったんだろうな。
まだ2回しかあったことがなくて,時々写メもらうけど,本当に赤ちゃんの成長ははやいのね~
Commented by sacromonster at 2015-08-18 14:52
milknyan1さま
楽しく賑やかなお盆休みも終わり、力が抜けたような状態で
いらっしゃるのでしょうね。想像がつきますよ。
私も昔そんな頃がありました。
可愛い忘れ物で心が和みますね。
次に会えるのはいつでしょうね?きっと待てなくて
遇いに行かれるようなことになりそうですよ。
ブログの記事を楽しみにしております。
Commented by romaitalia at 2015-08-18 16:43
ミルク母さ~ん
こんにちは~
ぷにぷにちゃんたちの可愛い忘れものに
私の心も和みます(●^ω^●)
↓それにしても、炭酸ペットボトル倉庫の守衛と化した
みるくちゃん、ぬいぐるみ以上に可愛~い。。。
ほんと女優猫、べっぴんさんですよねぇ~
Commented by fariotyan at 2015-08-18 16:46
賑やかで楽しい日々が去って^^^
ちょっと気がぬけちゃいますね
でも、(忘れ物)良かったね(*^。^*)

ミルクちゃんかあさんのことよろしく頼みますよ^♪
Commented by parcel-bread at 2015-08-18 17:29
こんにちは~♪
ぷにぷにちゃんたち帰ってしまったんですね~
可愛い忘れ物を見てるだけでも、ほっこりした気持ちになれて、
ミルクの母さんロス症候群も和らいだかしら?(^^)

また会えるときは、更にパワーアップして
ミルクちゃん ヘロヘロになっちゃうかもね(笑)
Commented by milknyan1 at 2015-08-18 19:57
>静っこさん
え???もしかして・・・・忘れちゃったんですか???
想像通りの物だとちょっと・・・てへへ ですね(^^;

ぷにたちの忘れ物は可愛いでしょう??
Commented by milknyan1 at 2015-08-18 19:59
>ルコペルちゃん♪
もうすぐ1歳ですか??わあ。楽しみですね。
赤ちゃんはちょっとの間にすごく成長するから侮れないですよ〜〜
ぷにたちも静岡にいた数日でいろいろな技を物にして帰って行きました!

孫ロスのためにミルクというサプリメントがよく効きます(笑)
Commented by milknyan1 at 2015-08-18 20:02
>サクロお母様♪
ええ。おっしゃる通り、きっと秋には西に東に出かけてしまうことでしょう。
若いファミリーは荷物が多く遠出が大変なので、専らばあばが出かけることになりそうです(^▽^)
曾孫さんも大きくなられてお楽しみですね。またお写真拝見したいです。
Commented by milknyan1 at 2015-08-18 20:04
>かすみさん〜〜♪
別嬪さんですか??うれしいねえ。ミルク♪
赤ちゃんのパワーに圧倒されて、昼間はペットボトルの番人に専念していました(笑)
それでも赤ちゃんのことは気になるようで、時々覗きにいくところが河合かったですよ。
Commented by milknyan1 at 2015-08-18 20:06
>ちゃおみまま♪
いやあ。孫は来てよし。帰ってよし。と言うけれど・・・帰ってよしは帰るとほっとするという意味じゃあないなって母さん思っています。次に会うまでの成長を楽しみにする始まりってことだって。

もっと大きくなると気持ちが変わるのかなあ??あはは
Commented by milknyan1 at 2015-08-18 20:09
>らなまま♪
赤ちゃん。この前お宮参りに来たときにはミルクは優位だったんですよ。それが今回6ヶ月のほうの孫にはすっかり圧倒されていました。
大きな孫を抱いた後にミルクを抱くと羽のように軽いって・・・みんなビックリしていました。ミルクも小さな猫ではないのですけれどね(^m^)b
Commented by LUX1177 at 2015-08-18 20:54
ミルクの母さん、こんばんは^^
先程は、有難う御座いました。

うちは、娘なのですが、
あっという間で物足りない気持ちでいっぱいです。
一人で都会で生活していることを考えると心配でたまりません。
心配してもきりがないので、
元気でさえいてくれれば・・・と、割り切るしかないですね^^

Commented by pote-sala at 2015-08-18 21:08
あ~~ん、可愛らしい忘れ物。
残像、探しちゃうよね。
でも、この可愛いらしい忘れ物で小さな口元やお手手を
思い出して脳内で愛でましょう~~。

我が家には忘れ物ではなく「な~~んかやらかした跡」が
そこここにありましたよ・・(´∀`)
Commented by emily1105 at 2015-08-18 21:17
こんばんは!
ぷにぷにちゃんたち、さみしがりの母さんに、ちゃんと置き土産を残してってくれたんですね~。
次会えるまで、これでがまんしてねってことかな?
Commented by manekinntetti at 2015-08-18 23:02
ミルクのママちゃん♪ ぷにぷにちゃん達、可愛いのを
置いて行ったね。忘れ物じゃなくて・・・「直ぐまた来るから
置いといてぇ~」って事だよね♪

今時のヨダレかけって・・・昔とは随分と違うわぁ~^^
Commented by tokidokitasu at 2015-08-18 23:08
ちょっぴりさびしい 孫台風のあと・・・ですね
次に会える日を楽しみに!!
ミルクちゃん、お疲れさまでした~
Commented by milknyan1 at 2015-08-19 17:30
> LUX1177さん
ようこそおいでくださいました!!(^^ありがとうございます。

お嬢さん、可愛らしいかたですね♪母さん息子が二人。女の子が居なかったのでお嫁ちゃんが来てくれて嬉しくて嬉しくて!
一人で頑張っていらっしゃるお嬢さん。お父さんお母さんは御心配ですね。でもお顔が輝いていらっしゃるから、充実の日々を送られている事と思います!!
子供は親が思うよりずっとしっかりしているんだと思います。でも親って・・いつまでも心配しちゃいますよね(^^)
Commented by milknyan1 at 2015-08-19 17:32
> pote-salaさん
ポテさん♪
探しちゃって・・・あはは。気配って云うのは始末が悪いね。
物の方がさっぱりしていて良いです!

ならかした跡か~~~♪うんうん。わかる気がする~~
はやくそうなって欲しいな~~~~
Commented by milknyan1 at 2015-08-19 17:34
> emily1105さん
エミリーさん♪
そうなんですよね。きっと。
忘れものだよ~~~って息子たちにそれぞれラインしたら、息子たちは送って~~なんて言ってましたが、しばらくは送ってあげないよ~~~だ(笑)
Commented by milknyan1 at 2015-08-19 17:36
> manekinntettiさん
テッチさん♪
可愛いでしょう??このお匙で離乳食のすりつぶしニンジン、キャベツ、とおかゆを少しだけもぐもぐするんですよ!よだれかけは、スタイって云うのね。スカーフみたいでかわいいんだ。これが(^m^)
Commented by milknyan1 at 2015-08-19 17:37
> tokidokitasuさん
タスまま♪
孫台風!!!うわ~~それそれ、それですよ。まさしく!!

今度は秋に母さんが押しかけるつもり(笑)
ミルクはとっても大人しくってちょっとびっくりでしたよ。
<< 大トロと云えば?? 孫の足   新製品開発中(笑) >>