人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅はその日の難逃れ   とか


梅って凄く体に良いんですって。

疲労回復・食欲増進・血液サラサラ、生活習慣改善、美肌、エイジングケア・・・・・
梅はその日の難逃れ   とか_c0006826_16193661.jpg
土用干しが終わって梅干2キロ漬けあがりました!
梅はその日の難逃れ   とか_c0006826_16204133.jpg
梅シロップ。三温糖1キロ 上白糖1キロ分既にドリンクやヨーグルトソースとして稼働中!

うふふ。これでこの夏は乗り切れる!!梅仕事は後ひとつ。梅干しに使った赤紫蘇をただいま天日干し中
自家製ゆかりを作ります!!


梅はその日の難逃れ   とか_c0006826_8174920.jpg
アラックさんにいただいた梅は今年もきちんと母さん家の健康を守ってくれていますよ~~~
ありがとうございます!!!
あたくち酸っぱいのは駄目なんざます・・・・・
アラックおじちゃん。あたちは・・・・生梅転がして遊びました!!ごめんちゃい
あ、昨日からバリでしたね・・・・(^m^)

昨日からようやくすっきり晴れた静岡ですが、母さん家仕事で撮影が滞っておりまして
ネタ不足(^^;小出しバージョンでお送りしております。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


by milknyan1 | 2015-08-06 04:54 | 季節の話題
<< 涼を呼ぶ色 ガラスのブルー 茗荷  >>