人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日靄がかかっております。
重たい暑い空気が気分も沈ませる日が続いております。

皆さま地方はお天気どうでしょうか???


気象庁のHPから拝借。↓↓

天気概況平成27年8月3日10時45分 静岡地方気象台発表 
静岡県では、3日昼過ぎから3日夜遅くまで急な強い雨や落雷に注意してください。
 
本州付近は、高気圧に覆われています。 静岡県は、概ね晴れとなっています。 
今日は、高気圧に覆われ概ね晴れますが、上空の寒気の影響で大気の状態が不安定となり、
山地を中心に雨や雷雨となるでしょう。
また、静岡県では高温が予想され、熱中症の危険が特に高くなる見込みです。
暑さを避け、水分をこまめに補給するなど、十分な対策をとってください。
 明日も、引き続き高気圧に覆われ概ね晴れますが、
上空の寒気の影響で大気の状態が不安定となるため、
午後は山地を中心に雨の降る所があるでしょ
う。


天気概況からはわかりませんが、ここ数日静岡市内靄がかかったように景色が霞んでいます。
同じ温度、湿度でも青い空が広がっていれば、気分も爽快なのかもしれませんが・・・・・
今年は大気不安定で、暑さも例年よりキツイ感じ。
せめて写真でスキッとを演出してみようかと~~~~~(^m^)

毎日靄がかかっております。_c0006826_16094456.jpg
静岡空港の青空!まだ空港が出来たての頃、見学に行ったんですよ(^m^)
お山の中の小さな空港。
毎日靄がかかっております。_c0006826_16103420.jpg
御殿場から箱根に向かう山の中腹のドライブイン。
白い大きな風車♪
最近は中国からの観光客のバスが集中的に休憩をとる場所のようで
お土産屋さんでは日本語が聞けないほどでした(^^)b
富士山の眺望スポットなんですよ。
毎日靄がかかっております。_c0006826_16112138.jpg
あ、これはちょっと涼しい???
北極近くの飛行機の窓には結晶が!!外凍えるほどの寒さなんでしょうね~~~


そう云えば、こんなクイズがありました。
「北極大陸と、南極大陸ってどっちが広いか知っている??」




北極大陸は存在しません(^m^)意地悪ひっかけですね。真面目な顔して問題出すと、案外引っかかる人がいるのだそうです。
毎日靄がかかっております。_c0006826_16254380.jpg
青いタオルで寝てみまちたが、清涼感はにゃいですね!!
猫さん涼しげに撮影するにはどうすればよいでしょうか????
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


by milknyan1 | 2015-08-04 05:30 | 季節の話題
<< 茗荷  赤い帽子の可愛いうなぎ   ??? >>