人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その10

母さんの長年の夢。
昨年5月に遂に実現!!しばらくの間写真でご紹介。お付き合いくださいます??
ミルク母さんの夢の旅。土曜日連載致します。

土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その10_c0006826_21365547.jpg
さて、新幹線(^m^)に乗ってリヨン駅まで
ザザザッと
やってまいりました。
おフランスはパリ。
今回の旅の最後の国です。

まずは郊外に。
ベルサイユ宮殿!なんて煌びやか・・・・
でも、内装は備品などを含めて略奪されて・・・
当時の様子は知るべくもなく。

ただ、とにかく人が多い!!
しかもアジアの人が。
押し合いへしあいの中、ツアーについて下さった
現地に住むベテランガイドさん(日本人男性)が
すいすいと見どころを的確に案内してくださいました。

今回廻ったドイツやスイスと違って都会パリ。
再三再四スリや強盗に注意!!と促され
母さんも父さんもビビりだから
ちょっと神経過敏気味。。。。
土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その10_c0006826_21443072.jpg
土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その10_c0006826_21584693.jpg

天井ばかりですがご容赦を。
人が入っていない写真がありません。。。。

土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その10_c0006826_21492003.jpg
駆け足での観光でへとへと(笑)
これは庭園なのですが、なんと2キロメートルもあるそうで、
決して行かないようにとくぎを刺されました。
行くかい!!そんな遠くまで!!www
土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その10_c0006826_21510122.jpg
金綺羅金の正面。
兎に角華やかな城です。
夕食をとるモンマルトルタワーは超高層。
レストランの窓からはエッフェル塔が・・・
ここから天候の激変で素晴らしい景色を見ましたよ。
土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その10_c0006826_21520827.jpg
土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その10_c0006826_21540586.jpg

短時間雨柱に飲み込まれたのです!この後晴れました。
なんだかくたくたなパリ入り。
おフランス料理をいただいて、ホテルに付いた時には
ほっとしたものです。
土曜日連載 母さんの夢がかなった話 その10_c0006826_21595875.jpg
御姫様気分のお部屋
オペラ座近くのお宿は何処に行くにも絶好の拠点です。
そして次の日は完全フリーで
パリの町を歩き倒します(笑)←怖くてメトロに乗れない夫婦(^m^;

こぼれ話
このツアー、メンバーに静岡関係の人が何人もいてびっくり。全国募集だったのに。
なかでもお一人は・・・・なんと母さんの出身高校の先輩だったり(笑)世の中って狭い。
ツアーのバスをスイスの終わりまで運転してくださったドイツ人男性は猫を3匹飼っていると写真を見せてくれました。世界どこにも猫好きさんはいるのよね♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村、

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


by milknyan1 | 2015-06-27 06:00 |
<< 日曜 美術館 第十六回  紙ひ... お野菜食べようラララララ~~♪ >>