人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハーブ。ハーブ。ハーブ。

昨日に続いて今日もグリーンを。
友人の誘いで御親戚のハーブのお庭に行ってまいりました。
剪定の時期だからハーブ貰いに来て~~~って。なんて素敵なお誘いかしら!!
静岡市葵区中心部を少し外れた住宅街にあるお庭は、まるで・・・・
ターシャ・テューダーの庭のよう!
まずはご覧あれ。

ハーブ。ハーブ。ハーブ。_c0006826_19580268.jpg
このローズマリー。見事なんです。
とても香り良く非常に葉っぱが肉厚。
摘んでいる傍から香のシャワーに包まれます。
ハーブ。ハーブ。ハーブ。_c0006826_19585530.jpg
とにかく数え切れないほどのハーブがとても良い状態でお手入れされています。
作られている方は、ハーブを生育を学ばれ
教える資格を取られている有資格者。
「緑の指!!」
絶賛の嵐(^^)

ハーブ。ハーブ。ハーブ。_c0006826_19594099.jpg
建物は娘さんと一緒に経営されている
雑貨屋さん。
つばめ
ハーブ。ハーブ。ハーブ。_c0006826_20265814.jpg
ハーブ。ハーブ。ハーブ。_c0006826_20002449.jpg

白い葉っぱが印象的なコンロンカ・・・ハンカチの木

ハーブ。ハーブ。ハーブ。_c0006826_20010475.jpg

                    クワの実は染色用とか。

ハーブ。ハーブ。ハーブ。_c0006826_20014351.jpg
               あららら??なんだか居ますよ???
           作家さん物。マラカス人形は焼き物で振るとカラコロ音がします。

             なんだかジブリの映画の中みたいでしょう???

無農薬のレモンとレモンバーム、お砂糖、ステビアで作ったシロップを炭酸で割った涼しげな飲み物をいただき、様々なハーブを両手いっぱいに抱えて帰る車の中は・・・・爽やかなハーブの香りが充満して、とっても幸せでしたよ(^▽^)
お料理上手な友人に、ハーブを使ったお料理のレシピも教わり・・・・
梅雨の晴れ間の素敵な一日。

帰宅後、シロップを作るべく下処理しながら・・・・・・・・・・


え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と。

ちゃんと聞いてきたのに、幾つかのハーブの名前が・・・・(笑)
いやん。もう忘れてる~~~~~~!!!!

ハーブ。ハーブ。ハーブ。_c0006826_20185982.jpg
母さんってば、本当に忘れっぽいんだから~~~~!!!!
しかたが無い。ミルクがTVの中のお料理の先生に聞いてきてあげる!!

ねえ~~。どうやって入れば良いのかニャ????
えい、えい!!!     むううう。入れニャイ。。。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


by milknyan1 | 2015-06-16 06:00 | 季節の話題
<< 紫陽花@お菓子に似ている  お山はぐるりと緑のシャワー! >>