人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日は鉄分 本日は油分(^m^)

静岡人や静岡大好きさんの集うサークル
  • を作ってくださったポテサラさん♪鉄道を鉄分!という素敵な
    言葉で紹介してくださってます(^0^)
    それを受けて。。。昨日は鉄分の紹介だったので
    今日は油分♪で行ってみますね♪

  • 昨日は鉄分 本日は油分(^m^)_c0006826_08224592.jpg
    先週末静岡市中心部のちょっと裏路地で数店舗が参加してマルシェが。
    通り掛って、こんな売り場が目に入りました。
    表示の漢字、円マークを見なければ・・・・プチ・フランス?(^m^)
    オリーブオイルの専門店の店先。
    目に留まったのは、これ。
    昨日は鉄分 本日は油分(^m^)_c0006826_08323759.jpg
    お店オリジナルのツナ缶。

    昨日は鉄分 本日は油分(^m^)_c0006826_08523339.jpg
    上質のオリーブオイルに包まれた上質のツナ缶。美味しい!!!オイルまで余さず召し上がれ♪
    昨日は鉄分 本日は油分(^m^)_c0006826_08542988.jpg
    このサイズで580円ですからちょっと特別なごちそう缶詰ね。3個だと少し安くなります。


    さて、ここで・・・・缶詰・・・・みなさん。缶詰お使いになります??
    ホテイフーズ=焼き鳥の缶詰   炭火焼きの焼鳥缶。ご存じない? 清水区
    SSK=フルーツ缶詰などでお馴染みかな?  葵区
    いなば食品=ライトツナとか人気のタイカレーシリーズで有名ですよね。 清水区
    はごろもフーズ=云わずと知れたシーチキン!! 清水区
    ツナ缶に関しては静岡は全国シェア100%に少し欠けるくらいの生産量らしいです。
    へええ~~~~~
    で、由比缶詰所(清水)のツナ缶は通の味。生産量が少ないですが、本当に美味しい。
    もしどこかで見かけたら是非!
    サスナ(これは焼津)のガーリックツナも滅多に見かけないけれど美味しいです(^0^)

    ブロックタイプ(そのまま)チャンクタイプ(かたまり)フレークタイプ。それぞれ美味しいツナ缶ですが
    庶民の味方はフレークかな??(^▽^)野菜スープタイプもありますから皆さん静岡のツナ缶を美味しく召し上がれ~~~
    昨日は鉄分 本日は油分(^m^)_c0006826_09030232.jpg
    おとと(魚)??おととなのね??
    その中におととがいるのね!!!ミルク狩りの目になってますよ~~~
    ミルク油漬けは食べては駄目です。

    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村


    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
    にほんブログ村


    よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


    by milknyan1 | 2015-05-19 06:00 | おいしい!!
    << これは外せない・糖分♪ 静岡ホビーショウのトレインフェスタ♪ >>