人気ブログランキング | 話題のタグを見る
静岡ホビーショウのトレインフェスタ♪


ミルクの母さんです。このブログを気に入ってくださったら、是非 ミルク母さんでも 母さんでも ミルクママでも ミルママでも結構ですから気軽に呼びかけてくださいね。リンクもフリー楽しく過ごしましょ。そうしましょ。ささ、今週もまったり始めますよ〜〜〜

この週末は静岡ホビーショー 
がありまして、全国からバイヤーやファンが集まりまして宿泊施設も満員御礼。他の用事で静岡にいらした方は、あまりの活気にびっくりしたかも・しないかも(笑)

TAMIYA・田宮模型
 は静岡の企業です。模型を中心におもちゃの町だったりするんですねえ。バンダイは工場があります!
以前、等身大ガンダムが東静岡駅傍に来た事もありました。
(一部訂正いたしました
さて、その東静岡駅降りてすぐのグランシップや静岡鉄道長沼駅では トレインフェスタが開催されました。母さん知る人は知る(笑)ゆるーい鉄子。(ただ見るのが好きなだけですが)見てまいりました!
静岡ホビーショウのトレインフェスタ♪_c0006826_14342885.jpg
静岡ホビーショウのトレインフェスタ♪_c0006826_14352091.jpg
静岡ホビーショウのトレインフェスタ♪_c0006826_14345566.jpg
静岡ホビーショウのトレインフェスタ♪_c0006826_14372498.jpg
ジオラマが好き!!(^m^)精巧なジオラマなら尚の事。
静岡ホビーショウのトレインフェスタ♪_c0006826_14380647.jpg
とっても大きな規模。見ごたえあります。
外では実際に乗れるミニ機関車なども。その他、模型の販売、静岡県内各鉄道の小物販売、駅弁祭り。お楽しみがてんこ盛り!!お子様はもちろん。お父さんお母さんお兄さん、お姉さん。お爺さんお婆さん。
全世代の鉄子さん鉄男さん大集合でしたよ~~。みんな目がキラッキラ♪
静岡ホビーショウのトレインフェスタ♪_c0006826_14385081.jpg
今年は事後報告になりましたが、毎年開催されています。 をご所望の向きは是非足を運んでみてください。
静岡ホビーショウのトレインフェスタ♪_c0006826_14252306.jpg
あたちは九州の ななつぼし での豪華な旅希望。SLは煙いんだもん・・・
静岡ホビーショウのトレインフェスタ♪_c0006826_14413869.jpg
母さんはこれが良いなあ~模型だけれどドイツ鉄道のガラス電車♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


by milknyan1 | 2015-05-18 06:00 | よもやま話
<< 昨日は鉄分 本日は油分(^m^) 日曜 美術館 第十回  薔薇nyan >>