人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねむねむの猫 いりませんか?
ねむねむの猫  いりませんか?_c0006826_1943212.jpg

春眠暁を覚えず

故事ことわざ辞典より
春の夜は短く、また気候もよいので、つい寝過ごしてしまうという意味。
孟浩然の詩『春暁』に「春眠暁を覚えず、処処啼鳥を聞く、夜来風雨の音、花落つること知る多少(春の眠りは心地よくて夜明けも知らず、鳥のさえずりが聞こえる。昨晩は嵐の吹く音がしたが、おそらく花がたくさん散ったことだろう)」とあるのに基づく。


春は眠いわね〜
いつまでも眠っていたいところだけれど、そうもいかない。
学生さんのいらっしゃるご家庭では、新入学、新学期。
社会人では転勤の季節。
場合によってはお引越しなどのイベント満載な春だと思います!どうぞ皆様体調には充分お気をつけて新しい生活を気持ち新たにお迎えください!!

で、忙し過ぎて疲れちゃったら…

どうぞミルクがフカフカモフモフの推定7億5千万円の毛皮で包んであげますから。
ねむねむの猫  いりませんか?_c0006826_1943341.jpg

一緒にお昼寝いたしましょ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
静岡 桜情報

ねむねむの猫  いりませんか?_c0006826_1943334.jpg
特派員 ビューティーKちゃんより
静岡城北公園の枝垂れ桜
ねむねむの猫  いりませんか?_c0006826_1943451.jpg
特派員 歌姫Sちゃんより
ご自宅のお庭の桜

友達ってありがたい〜〜。ありがとう特派員!( ´ ▽ ` )ノ

006.gifにほんブログ村 猫ブログへ006.gif
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ静岡(市)情報へ003.gif
にほんブログ村
よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^
by milknyan1 | 2015-03-25 06:30 | 友達の輪
<< クイズ 早押しドン!!(^m^) 静岡は開花宣言されていますの >>