人気ブログランキング | 話題のタグを見る
静岡は開花宣言されていますの
寒さの中にも春めいた香りを感じるのは気のせいではございません。
春の精は薄桃色の衣を纏い、ふうわり
ふうわり日本を覆い始めておりますことよ。

ニュースより抜粋引用
福岡と静岡の気象台は22日、桜の開花を発表した。
福岡管区気象台は、22日午前9時すぎ、敷地内のソメイヨシノの標本木に、5輪の桜の花が咲いたことから、福岡の桜の開花を発表した。
これは、平年に比べて1日早く、2014年に比べて3日遅い開花。
また、静岡でも午前10時、ソメイヨシノの開花が発表された。

5輪???気象庁の係の方。毎日数えていらっしゃるの??たいへんねえ~~・・・

母さん、ちょっとリサーチ散歩。
うーん。まあ、咲いていると言えば、少しは咲いているかなあ(笑)
一般てきに開花から一週間〜10日位で満開になるとか。
静岡は開花宣言されていますの_c0006826_19505297.jpg
         ↑これはお借りした写真です(*^^*)

静岡は開花宣言されていますの_c0006826_19505329.jpg



     我が家のお花ちゃんは満開です(笑)
               ↑これは使い回しの写真です(≧∇≦)

皆様。とにかく、そろそろ全国の桜が競って咲き始めますわよ!!
準備はよろしくって?

お弁当作ってお花見しましょ!016.gif003.gif016.gif016.gif
お菓子もどうぞ忘れずに!(^m^)

ちなみに母さん桜餅は長命寺より道明寺が好き。
010.gifにほんブログ村 猫ブログへ016.gif
にほんブログ村


010.gifにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ016.gif
にほんブログ村


よかったらポチっと応援お願いしますにゃ(^^


by milknyan1 | 2015-03-24 07:00 | 季節の話題
<< ねむねむの猫 いりませんか? 朝が来ない夜は無い >>