人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫嫌いなおばあさんのお引越し
昨日は引越しのお手伝いだったのですが、
引っ越したのは猫が大嫌いなおばあさん。98歳の高齢者(^^

一人暮らしがいよいよ無理になってのお引越しでした。

親戚と近所の人と知人の我々夫婦がみんなでせっせとお手伝い。

おばあさんが住んでいたところは素敵に風が渡るアパートの1階。
周りは住宅地ですが、すぐ裏が学校の広場で見晴らしが良い。

どうしてもここに住む。と言い張ってずっと一人でいた気持ちもわからないではない
良い場所でした。

が、お手伝いしてくださったアパートの方が言う事には・・・

「おばあさん、一つだけとても嫌がっていたことがあるんだよ。」

「え?なあに?」

「真夏にドアチェーンをかけてを少しドア開けておくとね。猫が入ってきちゃうんだよ。おばあちゃん猫だ一い嫌いだったから」

猫嫌いだったのか・・・・

「一人で寝ているときに、夜中顔の近くに気配を感じると、猫が顔をのぞいていたりして・・・棒を持って追い回したよ。それから猫見ると大騒ぎ」

うわ。それは怖い。。。。というか・・・・・一人暮らしのアパートでドア開けて寝ちゃあ駄目でしょ???

猫で良かったと思うべきだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、おばあさん。ミルクには会った事無かったけれど、フェレットのプー助がいた頃は来るたびにプー助を怒鳴り倒して「キャーーー寄るな!!!」と、騒いででいたっけ・・・

当のおばあさん。高齢ですから(^^新居で寛いでいてお引越しには参加せず。

ベランダの向こうの学校の広場・・・ちょっと遠くからノラさんと思えるトラ縞の猫ちゃんが、
天敵のおばあさんのお引越しを見守っておりました。
猫嫌いなおばあさんのお引越し_c0006826_6442081.jpg

               母さん。私を荷作りしちゃあやあよ。
               おばあさん連れてきてくれたら・・・わたちの虜にしてあげるのに・・
               もう来れないのね。。。。。
****************************************************
本日の勝手にコメント(^^
おはようございます!!!!!昨晩こちら熱帯夜!!暑かった~~~~

ぐっすり寝ました?(^^
by milknyan1 | 2005-07-19 06:48 | ネコ
<< 教えて下さい!夏 今日はお留守番 >>