人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんな物を作ったよ♪
昨日、同級生に素敵な本を借りました(^^

茶箱アート♪

茶箱に布を加えて素晴らしい家具に。BOXに。

茶箱は持っていないけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・・お菓子の箱ならあるぞ~~~~(笑)

という事で、こんな物を作りましたよ♪
使いまわし使い切りをモットーとしている母さん張り切りました!

材料の紙箱は受けの箱もふたも同じ大きさの物。片方に少し高さの高い入れ子の箱が嵌めてあります。
これだと布を押さえられるんじゃあないかな??と思ったのがきっかけ。

こんな物を作ったよ♪_c0006826_1927311.jpg
こんな物を作ったよ♪_c0006826_19284281.jpg

紙箱の上に緩衝材を乗せて古い着物の裏地のあまり切れを乗せて包みます。

ところどころホッチキスで止めます。
こんな物を作ったよ♪_c0006826_19402020.jpg

こんな物を作ったよ♪_c0006826_19405533.jpg

押さえの箱を
こんな物を作ったよ♪_c0006826_19412744.jpg

えい!えい!と押し込むとこんな感じ
リボンを巻いて・・・
こんな物を作ったよ♪_c0006826_19425929.jpg

受けの箱に乗せて・・・・
こんな物を作ったよ♪_c0006826_19434050.jpg

蓋を閉めると出来上がり♪

ちなみに中に入れてある可愛いコースターもお菓子にラッピングしてあった布で作った物♪

うふふ~~~。
こういう工作は楽しいなあ~~

布とリボンははホチキスで簡単に止めてあるだけなので外して他の用途に使いまわしできます。

こんな物を作ったよ♪_c0006826_19464420.jpg

この奇麗な箱はあたくちの宝物箱にゃのよね

母さん、ティアラと宝物の金の鰹節を仕舞っておいてちょうだい!


はい。姫様(笑)        金の鰹節って何よ?ぷぷぷ
by milknyan1 | 2013-08-07 19:49 | 趣味
<< 緊急地震速報 御当地ハガキを知っていますか? >>