人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母娘 はちゃめちゃ旅行記  札幌編  5
小樽・・・・結構暑かったんですよ。29度あったし・・・・

でも、北海道は湿気が少ないから日影が涼しくて楽ですね~~~

半日歩き回ってそこそこに疲れてホテルに帰ると・・・・もう暗くなっておりました。

海鮮丼やらジャガイモソフトクリームやら・・・おばあさん旺盛な食欲で。

お付き合いした母さんはもうおなかがいっぱい・・・

夕食はジンギスカン?なんて、朝は云っておりましたが・・・とってもそんな大層な物は食べられない腹具合・・・・・・・・・・・・・・・

このまま夕食なしでも良いかも。。。気弱な母さんにおばあさんはきっぱりとこう云いました!

「もう7時過ぎだよ。晩御飯食べなくっちゃ!!」

おばあさん元気!!それでもジンギスカンはちょっとねえ・・・と。

「バスガイドさんが美味しいって云ってた、スープカレーを食べに行きたい!」

はいはい。調べてみましょう。スマホで情報を仕入れると、スープカレーの有名なお店は大通り公園のあたりに点在。でももうそこまで出かけるのも面倒~~

で、、ホテル周辺を探してみました。

案外ないんですよ。スープカレーのお店・・・・

それでも札幌駅の上にあるフードフロアーに一件発見!結構行列が出来ていましたが並んで食べることにいたしました。

ちょっと不安もあったんですよ。おばあさん、結構好き嫌いが激しいの。嫌いな物は絶対に残す・・・・
新しいものに用心深いので、大丈夫かなあ????

店員さんに
「辛い??凄く辛い?」
と、不安そうに聞くおばあさん。どうやらスパイシーな香りに圧倒されているようでした(^^;

普段バーモントカレーの甘口食べている人だからなあ・・・・・
相談の結果少しだけ辛いという辛さ2 という物をオーダー。お肉はラムをチョイス♪

母さんはチキンで普通の辛さ。

さて、周りの人がどうやって食べているかを観察しながら待つこと・・・・・・・20分位???

おばあさん・・・・眠くなって来たらしい(笑)
あと5分は持たなかったな!というタイミングでやってきました!!!スープカレー♪
母娘 はちゃめちゃ旅行記  札幌編  5_c0006826_207660.jpg


神妙な顔で一口・・・・二口・・・・ど、どうよ???

「おいしい!!」
ぺろり。完食でした~~。良かった♪

店員さんがおっしゃるには、ふつうにご飯をカレーに浸して食べてください。との事でしたが、周りの皆さんは一人残らず ご飯とカレーを別々に食べていらっしゃいました。

ともかく。ごちそうさま~~~

ホテルに帰るとお風呂に入って即夢の中のおばあさん。とっても疲れたのね・・・・・
母さんは翌日帰る為の支度です。

翌日お土産を詰めて宅配するキャリーバッグをパッキングしながら聞いたBGMは、おばあさんの高鼾~~

お土産はこんなもの。
母娘 はちゃめちゃ旅行記  札幌編  5_c0006826_20274356.jpg

ちょこちゃんのお姉さんお勧めのとうもろこしおかき!(これ絶品!)
母娘 はちゃめちゃ旅行記  札幌編  5_c0006826_20283854.jpg

おなじみじゃがポックル (おばあさんはこれをじゃがポックリと云いますww)
母娘 はちゃめちゃ旅行記  札幌編  5_c0006826_2030630.jpg

母娘 はちゃめちゃ旅行記  札幌編  5_c0006826_20303131.jpg

シュガーバターサンドの木は大きい兄さんの好物。これは北海道限定版
出番のないミルクがこっそり写り込んでおりますよ。
ミルク、明日は出番あるからね!
母娘 はちゃめちゃ旅行記  札幌編  5_c0006826_2031587.jpg

今回、これ。我が家では大HIT。白い恋人パークでゲット。これも直営店限定品
お菓子だらけのキャリーバッグを宅配に預けて

さ~~て、静岡に帰ります。
最終日は明日~~

引っ張ってすみません(^^;母さんの備忘録だもので。。。。
もう少しお付き合いくださいね~~~
明日は
蟹が出るよ。あはは
by milknyan1 | 2013-07-23 20:39 |
<< 母娘 はちゃめちゃ旅行記  札... 母娘 はちゃめちゃ旅行記  札... >>