全日本猫協会
タイトル・・・・信じないでくださいね。

父さんが創作した協会です。

昨年末、クリスマス頃の事でした。掃除の為風呂の湯を抜く時に、蓋が風呂桶に半分かかった状態で排水栓を抜いたと思ってください。

なんにでも興味津々のミルクは、その日も掃除参加に意欲的でした。
ヒラリと蓋に飛び乗ると、排水が順調に行われるかどうか、
細心の注意を払って観察です。

洗い場の掃除も完了し、あと20センチほどでお湯抜きも完了。
「じゃ、ミルクお湯がなくなったら教えてね。」
母さんはいつものように次のトイレ掃除に向かいました。

「にゃ!!(ラジャー)」
と言ったかどうかは今になってはわかりませんが・・・・・・





母さんがトイレ掃除を終えて、部屋に戻ると・・・・
廊下、キッチン、リビング・・・・・・・

「何で?」

水浸し。。。。。。。

原因は炬燵の中に隠れておりました。(笑)
びっしょびしょのミルク。

そう、お湯の抜け切らない浴槽に落ちたのですね。わっはっは。

幸い自力で飛び出して、炬燵に非難したと・・・・
その後の床の掃除と炬燵布団の始末に大掃除!!やり直しみたいな
状態になった事はともかく・・・
ミルクのこのエピソードは母さんの口から
家族に伝言ゲーム状態で流れたのでした。

で、「全日本猫協会」

父さん←出た!!(笑)曰く
「ミルク。。。。猫にあるまじきドジぶりだな。。。新年になったら『全日本猫協会』から
除名勧告が来るぞ!!」

そんなものが、あるわけ無いけれど、確かに猫ちゃんとしてはちょっと恥ずかしい失敗
だったかもなミルク。何だか非常に不味い顔をして、父さんを睨んでいます。
あああ、そんな事を言うからまた、ミルクに嫌われちゃうのよ。父さん・・たら・・・・


ミルク。大丈夫よ。今日までに通知はまだ来ていないから。。。。(笑)
c0006826_9274337.jpg


あははは。
本当に何も知らなくて・・・

今日の文章がまた、随分と長くなりまして。
皆さんが使っている

続きを読む←クリックすると全文表示

をどうしてもやってみたい!!と・・・・
簡単な事だったのですね。ひとつ偉くなりました。(笑)

勢い余って背景も替えられました!!カウンタまで!!!???
とりあえず万歳~~~~!!!
惜しむらくは・・・何をどうしたのかイマイチ良くわかっていないです・・(涙)
[PR]
by milknyan1 | 2005-01-03 09:30 | ネコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://milkcyan.exblog.jp/tb/202827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 祥子 at 2005-01-03 13:02 x
ありゃりゃ、ミルクちゃん災難でしたね~自分でちゃんと炬燵で乾かしているのが賢い~。
でも、うちだけかもしれませんが(笑)、お風呂にはまる猫って結構居ますよ~水遊びがしたかったり、あるいは喉が渇いていたりでお風呂にやってくることが多いです。爪がかからないので猫にとっては鬼門みたいです。しかしそれで何匹かはまって溺れかけたので、以来我が家では「お猫様のためにお風呂の蓋はきっちり全部閉めて端には重りを置く」ことになりましたとさ。
……むしろ人間が馬鹿っぽいのは気のせいですか。笑。
Commented by milknyan1 at 2005-01-03 13:44
こんにちは。祥子さん。お正月はゆっくりできましたか~?

まあ、そうでしたか。けっこう落ちちゃう猫ちゃんいるんですね。

水が深くなくって良かったですよ~~。
普段朝までお湯を溜めておく事は無いのですが、これからもお風呂には
注意が必要ですね!!

それにしても、重りまで?猫ちゃん蓋開けてしまうんです???
力持ちなんですね~~。

不慮の事故を招かないように、母さんいろいろ気を回さなければ!!
Commented by chiaki-v_v at 2005-01-04 04:30
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
又きてくださいね。
富士山ってことは山梨か静岡ですか?
どっちも持ってないや~。
ぜひ買いに行かねば!!
覚えてたら教えてくださいね。

ミルクちゃん大変でしたね。
ニャンコとしては失態か…
でも、まだまだ新米ニャンコだし、ありでしょう。
除名勧告来ないことをお祈りしております。
           ちあき
Commented by milknyan1 at 2005-01-04 07:15
>ちあきさん
銀行に行った時にスタバのぞいてきますね。

え・・と。協会は減点制で5点で免停(爆)
お風呂墜落は1点で、あと4点ある!という事に♪

1年後の免許の書き換えで「減点猫」は2時間講習を
受ければ復活!!・・・・・・・って決めました。(笑)←馬鹿な親
<< 猫派。犬派。1 家族  3 大きい兄さん。(大... >>