厄払いはしたはずなのに(^^;
人間長く生きていると色々な事がありますねえ・・・・・・

ひとりの人間がずっとずっと同じではいられないのが人生って云う山なんだなあ・・・・・

母さんお呑気ですが、やっぱり人間だから
いつも笑っているばかりではなく

時には泣くし、怒りもするし、人を傷つけちゃう事も傷つけられることもあるんですよ~~~

でもねえ。

人って云うのは感情の動物だから、激する事もあれば、反省することだって出来るわけで。

ま、そのへんはお猫様はお見通しかな?あはは

ちょっとダメージポイントの高い事が二つほどあって
考え事をして
今は気持ちを整理して。

そうそう、こんな時はカルシウムだ~~~~ってわけで(笑)これこれ

静岡名物  干し桜エビ~~~~(^^p
c0006826_818825.jpg

県外の方に馴染みのある食材ではないかな??

桜エビは小さな小さなエビで、地元では生も食べられます。
そのまま食べても美味しいのですが、かき揚げが絶品♪

ただ、鮮度が命なのでなかなか生は県外では流通しにくいかも。
で、干したものがよく使われます。

佃煮風に甘辛な味に煮付けたり、そのままかきあげにしたり、少し水で戻してかきあげにしたり
お好み焼きにいれたり、ちらし寿司につかったり。
結構使える干物です♪


そしてこちらは実は静岡の名産品のひとつ美味しいいちご!

c0006826_8173641.jpg

ビタミンいっぱいな甘酸っぱい果肉を口に頬張ると

あら不思議~~~~

なんだか色々悩むのが馬鹿らしくなっちゃった♪

ん??
c0006826_9384960.jpg


そうそう!!!何よりの特効薬はミルクさんでした~~~(笑)

ちゃんちゃん♪
[PR]
by milknyan1 | 2013-02-05 09:39 | なんでだろう? | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://milkcyan.exblog.jp/tb/19230308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rojineko at 2013-02-05 10:28
そうそう!嫌なことがあったときはおいしいものとにゃんこが一番♪
桜えび、さすがに干したものしか食べたことがありません~。いつか、生のかき揚げを食べてみたいなあ・・・
Commented by ma05re05yu29 at 2013-02-05 12:23
嫌な事があったら 先ずは美味しい物を食べるに限ります(^_-)≡★
※あっ、母ちゃんみたいに暴飲暴食は駄目よ!(笑)
それから次はミルクお嬢さま弄りを(。-∀-)





(=-ェ-=;)ニャ~!
バリッ、ガリッ、バクッ(>_<)
きゃ~、ごめんなさぁ~い(/o\)

今 クスッって笑ったでしょ?
あぁ~、良かった(⌒‐⌒)
母ちゃん これ位しか出来ません。
ちなみに 母ちゃんも数々 騙され 裏切られ 利用されて来ました。でも 落ち込んでられませんよぉ~(*≧∀≦*)
嫌な事があったら エキサイトで笑顔を取り戻そうp(^-^)q
Commented by rucolaperla at 2013-02-05 12:45
どうも思いがけずアンラッキーなことってありますよね。
年を重ねてシンプルに思考するようになったので,多少のことでは動じなくなったはずなのに,私もまだまだ訓練が足りなくて,つい周囲にふりまわされっぱなし。
で,エビちゃん,イチゴちゃん,美味しそうですね ^^
本当に静岡は食の宝庫なんですね~ 
なんだかこちらにうかがうようになって,興味がわいてきましたよ!
でもやっぱりミルクちゃんが一番のお薬ね ^^
Commented by paji11 at 2013-02-05 13:02
生の桜えびは食べた事ないっす。
うまいのかなぁ?
。。。
いや、かき揚げに入ってる桜えびは食べた事あるから、あれが生の桜えびだったのかな?
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-02-05 13:24
辛い、悲しい事からの方が色々学びますよね、皮肉ですけど。そのような事があるから小さな喜びに幸せを感じられるのでしょうね。学ばない人間と学ぶ人間の大きさの違いを感じます。
Commented by nmariomama at 2013-02-05 16:30
本当にいろんなこと、起こりますよね。
なんでこんなことが、、、とかやっぱり悲観的になってしまいがち。
ああ、これが人生なのね、って思ってみても納得いかないことだったり、、、
でも、そう!いつまでもくよくよと沈み込んでいても仕方ない、って思わなきゃ、
人生やっていけないし、又先にどんないいことが待ってるやも知れず、
うだうだしていてそれを逃す方が残念至極。
というわけで、私もいつも立ち直りには美味しいものを!と決めています、あはは。
そうそう、それとワンニャン、動物たちですね♪
やっぱりこれが特効薬かな~ へへ
桜えびは生は未体験だけど、干したのは便利ですよね。
一時帰国の時は必ず買って帰ります。
そうか、駿河湾のにしますね^^>
Commented by 1234bow at 2013-02-05 20:21
ミルクにゃ~見てたら何もかも吹っ飛ぶでしょ?w
我家は悩み考える間もなく・・何かしでかしてくれてますから~にゃ~に感謝してますw

人と接触する機会が多いほどに・・
人が大勢集まれば集まるほどに・・
色んな感情が入り乱れ・・
十人十色とはよく言ったものでね・・
育ち方 環境 接する人 すべて違いますから・・
当たり前だと思えばいいんですよ・・
反省 感謝 の気持ちを持ってね・・

・・・・・・・・・・・・・・・と ある年配の方から教えを頂きましたw

その通りだと思ったのですが・・
人間そうなるには長年の経験が必要なんだな~と思う今日この頃ですw
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2013-02-05 23:57
ご無沙汰しております。
試験終わったのでボチボチ復活しております。
色々あると考えちゃいますよね。
でも、ミルクさんのお腹がほれほれ、誘っているではないですか。
ぬくぬくのお腹で癒されてください。
Commented by tokidokitasu at 2013-02-05 23:59
いろいろなことがありますよね・・・
明るい色、淡い色、濃い色、暗い色、
たくさんの色があるから、それぞれの美しさや大切さを
感じることができるのかもしれません。
知らなくていいこと、知りたくないこともあります・・・
引出が増えた、と思いたいですね。

ミルクちゃんのモフモフお腹を見ているだけで、ほっこり幸せになれますよ・・・
(=^・^=)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-02-06 01:08
いろいろとね、ありますよね。
いくつになっても、悟れません。
でも、だからおもしろいんだと思います。
美味しそうなイチゴ!
そうそう、ビタミンとって、カルシウム補給して
ミルクちゃんの顔を見れば、嫌なことも
少し忘れられそうですね>^_^<
Commented by milknyan1 at 2013-02-06 12:13
>路地猫さん
生がね!!美味しいのよ!!!本当に♪食べていただきたいなあ~~~(^^
いつかプレゼント企画しましょうかね(^▽^)
最近水揚げが減って来たのかだんだん高級品になっていますが、やっぱり美味しいの
Commented by milknyan1 at 2013-02-06 12:16
>ダヤ母さん
ありがとう~~~。大丈夫よ。極限まで打ちのめされているような時にはブログのUPなんてできませんから(笑)
こうして気にかけていただいただけでほっこりして元気になれます。

今回は人間不信になりそうな事が重なりましたが。誰でも不安定な時はあるし、仲が良いからこそ当たられているって事もあるかなあ~~と。
ほら甘えて憎まれ口きいちゃう事ってあるでしょう??仲が良くないとあまえられないしね(^^

美味しいもの食べたから大丈夫
Commented by milknyan1 at 2013-02-06 12:19
>ルコペルさん
ねえ~~~。母さん、自分がいつも正しいと思うほど出来た人間ではないけれど、時々  

ええ????それってどうよ??あり得ないでしょ?普通に!!

ていう場面にぶち当たる事も。まあ、そんな時は腹も立つけれど冷静になると笑えたりします。

最近ね。同じ形をしていても同じ人間じゃない人っているから、あるところまで誠意を尽くして通じなければ無理に関係を継続する必要もないかな・・・なんてね(^^

ふん!負けないぜ
Commented by milknyan1 at 2013-02-06 12:21
>チェキさん
美味しいですよ!!!シーズンには絶対食べます。子供達が帰省の際にリクエストするナンバー3に入っています。

お蕎麦屋さん・・・・・そうかもしれないですが、市販のかき揚げなんかは少ししか桜エビが入っていなくて一枚300円以上しますからね・・・・

そのお蕎麦が高価だったら(笑)生使っているかも
Commented by milknyan1 at 2013-02-06 12:25
>コビトカバさん
そうねえ。人は同じ間違いを繰り返してはいけないですね。

学ぶ人間になりたいと本当に思いますよ~~

とりあえず母さんは、ある種のブロック塀を構築する。学びました。あはは
Commented by milknyan1 at 2013-02-06 12:28
>マリオママ♪
ええ。その通り!!くよくよしていたらもったいないですね(^^
美味しいものでリセット出来るようになった自分を褒めてあげたい(笑)

出来るなら風の強い日に海辺に出かけて大声出してきたいなあ~~~
気持ちよかろう。

にゃ~~~~!!!って叫ぶの。あはは
Commented by milknyan1 at 2013-02-06 12:30
>にゃ~さん
まあ、人生の先輩。
凄く良いお言葉ですね。心に刻ませていただきます~~~

おかげさまでミルクさんがどんどん吸収してくれるので、平気(^^
ミルクさんは吸い取り紙。嫌な事は吸い取って、良い事は何倍にもしてくれる大事な大事なパートナー♪
Commented by milknyan1 at 2013-02-06 12:33
>まてちゃさん
試験お疲れでした~~~

ミルクがいなかったらと考える事が出来ないほどミルクにはお世話になってます(^^)
大事にしなくっちゃね♪

想像を超えるリアクションを別々の件で別々の人からもらって、目が点でした。まあ、要するに 保身に走った人が自分を正当化するために周りのみんなを巻き込んだって事で。気にするこっちゃないかなと。
冷静になってくれれば気がつくでしょう。ええ。そう思います
Commented by milknyan1 at 2013-02-06 12:35
>タスママ♪
引き出しが増えた!!!!きゃあ。なんて素敵な考え方でしょう♪

母さんの理想は木でできた子引き出しの一杯ある家具になる事です。部屋の壁面いっぱいに引き出しが並んでいて、決済済みの引き出しは中がすっきりと片付いているのが良いなあ~~。

未決済の引き出しは一つづつ丁寧に検討してね(^^
Commented by milknyan1 at 2013-02-06 12:37
>ごまめさん
本当に人生面白すぎてあはは。。。。
毎日楽しく気分よく暮らすのが理想ですが、時にはスパイシーな日もありますよ。そんなアクセントを生かすも殺すも個人の資質ですね。
上手に生かせる人になりたいと思います~~
<< 昇進のおしらせ(笑) 鬼が来たぞ~~~!!!! >>