にゃっぽんむかしばなし
昔昔の事じゃった。 あるところに乳白色のそれはそれはかわいい姫がおったそうな。
c0006826_8112244.jpg

村の人々は口々に

「ミルクティーのような色じゃなあ」

そういったもんだから、姫は

親しみをこめてミルクと呼ばれるようになったそうじゃ。


そして、月日は流れ・・・・・

姫は幾多の困難と闘い、苦労を重ね、人間界に逃げ延び、世を忍ぶ仮の姿

女優で姫でモデルで・・・・・

日々さまざまな経験を重ね・・・・・・・

いつの間にかこんなに。。。。。。
c0006826_8142713.jpg


色黒になってしまわれた~~~~~~・・・・・・




猫の被毛って変化するんですね。目の色が変わるにゃんもいるそうです。
ミルクは色も変わったけれど、縞模様がだんだん濃くなってきて、まさしくザッシュノーラ(雑種野良)の
証明がなされておりますね(^^
小さなときの写真でお分かりのとおり、昔は本当に夢のような高貴さだったのになあ~~~あっはっは
[PR]
by milknyan1 | 2013-01-10 08:18 | なんでだろう? | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://milkcyan.exblog.jp/tb/19114713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saihi at 2013-01-10 09:18
うちの白雪姫も白かったのに、今は、謎のしましま色になってしまいました。(笑)
きっと、妬んだ、悪い魔女の仕業に違いない!
などと、思ってます。
うちのしろちゃんの子猫時代を知らない人に見せたら別猫?と思われました。
人間が年を取ると白髪が増えるのと逆に黒くなっていくのかな?
不思議ですね。

しろちゃんにマイクロチップを入れて『毛色』を登録するときに、、、獣医さんとしろちゃんって何色なの?!
って困りました。
黒でも茶色でも無い縞模様だし、白い猫ではないし、トラねこでもない。。。しょうがなく『その他』を選んだように思います。
ミルク姫のしっぽは、ブランド物のマフラー柄みたいで素敵ですよ♪
後ろ姿も素敵ですね♪
きっと、子猫姿からの変身は、うちと同様、悪い魔法使いの呪いです!(笑)
Commented by cyobihakessekida at 2013-01-10 09:48
ミルクちゃんずいぶんと毛色変わりましたね~~
うちのチョビは子猫の頃と殆ど同じですよ、年と共に変化って、
二度おいしいキャラメルみたいで、面白い!
ねこそれぞれに違うんでしょうね
Commented by rucolaperla at 2013-01-10 12:40
ミルクちゃん,お母ちゃま,こんにちは。
いえいえ,まだまだミルクちゃん,色白さんですよ。
うちのルッコラも,赤ちゃんの頃は,お顔の中心と手足以外はほぼ真っ白で,おまけに細くって,
まったくシャム猫らしかったのだから。
んで,白いボディに青いお目目が似合ってた。
それがいつのまにか茶色猫になっちゃうんだもの 笑
今でも,白と茶色と水色の組み合わせをみると,あ,ルッコラの色と,
つい私は思っちゃうのですが,
そんなの誰もわからないよね。今は 笑
Commented by ma05re05yu29 at 2013-01-10 14:47
いえいえ、貴賓漂う後ろ姿をしていらっしゃるじゃないですか(*´∇`*)
自然に色が変わるなんて Lilikoも真っ青ですよ(笑)
そー言えば 最近 レイは白くなってきました!
やっぱり部活やってないと 色が落ちてくんですよね。ぽっちゃりももれなく付いてきてます(笑)
Commented by rojineko at 2013-01-10 16:15
うんうん、シャム系はどんどん色が変わりますよねー。
うちのは今でもそこそこ白いけど、子猫の頃はもっとずっとまっちろだった!トンキニーズのブリーダーさんに聞いてもカラーが確定するまで2年くらいかかるみたいで、子猫の段階で判断するのはすごく難しいみたい。
でもねー、どんな色になってもいいのよ。一緒に暮らしたらその子が一番可愛いんだもん♪
Commented by tokidokitasu at 2013-01-10 20:06
ミルクちゃん、一粒で二度おいしいネコちゃんなんですね!
色白ミルクちゃんもかわいい~
もちろん、今のミルクちゃんもかわいい~ (*^_^*)
Commented by 1234bow at 2013-01-10 21:53
小さいというだけで可愛いのに この可愛さったらwww

でお今のミルクにゃ~は賢そうに成長し ついつい用もないのに覗きに来てしまいますよw
Commented by milknyan1 at 2013-01-10 21:59
>彩飛さん
そうか〜〜。しろちゃんもそうだったねえ。。。。

ええ??呪いだっったの????きゃああ。。。。後何年かするとまったく毛色が違っちゃったりして。どうちましょ(笑)
Commented by milknyan1 at 2013-01-10 22:03
>pokoのマミーさん
二度おいしいキャラメル!!それいいわねえ〜〜〜(^m^)

ミルクはかわり玉のようにいろいろに返信する猫なのかも♪

ずっと見守ってやってくださいませ〜〜
Commented by milknyan1 at 2013-01-10 22:06
>ルコペルさん
まあ!ルッコラちゃんのくっきりしたお顔立ちは大人になってのものだったのね。ルッコラちゃんはミルクと違ってとってもくっきりしていて更にシャム度が高いと思います。
青い目が魅惑的で、たまりませんよね♪
Commented by milknyan1 at 2013-01-10 22:09
>ダヤ母さん
あはは。で、Lilikoさんって誰???(^^;
レイちゃんは高校生になったらガンガンソフトして日に焼けるんだろうなあ。すぐにスリムになるから平気よね♪
Commented by milknyan1 at 2013-01-10 22:11
>路地猫さん
へえ〜〜〜2年ですかあ。勉強になりました!!
シャムが入っていると変化が激しいんですね。なんだか皆さんのにゃんがだいぶ色目が変化している様子。

そして、真理!!うちの子が一番ってね(^^
みんなかわいいのだけれど、うちの子はなんか特別なんですよねえ〜〜〜(^^
Commented by milknyan1 at 2013-01-10 22:13
>タスママ♪
一粒で二度おいしい(^^
ふふふ。まだまだ変化するかもしれませんよ〜〜〜
そのうち三毛猫になったりして←ナイナイ(^^;

最初のころの白さは本当に綺麗な乳白色でしたあ。
Commented by milknyan1 at 2013-01-10 22:14
> 1234bowさん
あはは。そう言っていただけてうれしいわ〜〜〜

用事がなくても遊びにきてにゃ〜〜〜(^^
Commented by nmariomama at 2013-01-12 03:51
いえいえ、今でも高貴な雰囲気で包まれているミルク姫ですわ。
この蒼い蒼い目が何よりの証拠。
我が家のチャッピーもミルク姫の後に続きたいものです。
そろそろ女優を目指させようかしらん^^
Commented by milknyan1 at 2013-01-14 21:11
>マリオママ♪
チャッピーちゃんはまだお子ちゃまの透明な可愛さでいっぱいですね
(^^
女優修業は早い方が良いですよ~~~~(^^

ミルクはもう熟女女優の道まっしぐら(笑)
ゆれるまなざし(寄り目)はずっと変わらないミルクです(^^
<< 事情聴取 真っ赤に燃~~える~~~~ >>