人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嬉しいお便りがあったので、休日だけれど更新!
昨日は思い立って父さんと
静岡県立美術館に行ってきました。

只今の企画展は「インカ帝国展」
嬉しいお便りがあったので、休日だけれど更新!_c0006826_985839.jpg

嬉しいお便りがあったので、休日だけれど更新!_c0006826_9114993.jpg

南米ペルーの山の頂きにあったインカ文明の都市、マチュピチュ

非常に保存状態の良いミイラや数々の衣服、装飾品、器・・・・

思いは遠くインカの空に飛んでいきます。

特にミイラにはビックリ!!少女の眼球が残っているのですよ。
目をあけた状態で・・・・
頭蓋骨には手術の後らしい傷もあったり・・・・

のちにスペイン(ハプスブルグ)に征服されたその土地はとてもとても深い山の中でした。

1月27日までの展示ですが、非常にたくさんの人が観にきていてびっくり。

これからお出かけの方は、鑑賞にはかなりの時間と根気を要しますので余裕を持ってお出かけくださいね。

最後に観られる3D映画も含めてとても楽しく鑑賞出来ました!!鳥になってインカの遺跡を飛び回るなんてとってもエキサイティング!!

売店で購入したこれはペルーの物で木の実で出来ている魔除け幸せのブレスレットですって。
嬉しいお便りがあったので、休日だけれど更新!_c0006826_9123596.jpg

可愛かったので手に入れました。名前はワイルーロ
ふふふ。これで母さん最強だわ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分(笑)

帰宅すると・・あらあ!!さっそく幸せが届いていました♪
嬉しいお便りがあったので、休日だけれど更新!_c0006826_9131461.jpg

アンジU^ェ^U&ダヤン(=^ェ^=)日和 のダヤ母さん宅三女
ノンちゃん からの手書きのハガキです。
公開をOKしてもらったのでUPさせていただきました。皆さんにも可愛い!!のおすそわけ♪
絵も字もとっても上手でしょう??母さん感激(^^

棚に飾って眺めておりますよ。ノンちゃんありがとう。又書いてね(^^
by milknyan1 | 2013-01-05 08:00 | 友達の輪
<< 野菜が足りないかな?と云う時の 今年も遊んでくださいね! >>