超簡単工作で冷蔵庫が可愛い!
c0006826_19242938.jpg

遅くなりました!!ごめんちゃい。
ミルクは待ちくたびれて夢の中・・・・・
わ~~~い。
ようやく写真がUPできました。なんだか分からないけれどずっとエラーで・・・
どうしたものかと(^^;困っていましたが・・・・
週末更新が出来てほっとしました。

さて・・・
ポストに時々入っている水道屋さんの広告。
名刺大で裏が磁石になっているんですが・・・・どの地域でもある物でしょうか???

そうそう水道が壊れるわけもなく・・・1枚あれば充分なのですが、ご親切に何度も入れてくださる。

大切な資源だから、捨てるのもなあ・・・・と云う事で水道屋さんには悪いけれど再利用です(笑)
c0006826_1972951.jpg

左にあるのが件(くだん)の磁石広告、右上はギャラリーのハガキ
さて何が出来るかな??
c0006826_19124751.jpg

柄の所をハートに切り抜いて裏に磁石を適当な大きさに切って貼りつけました。

金属=冷蔵庫の扉にぺたっ!メモ位止められます。
c0006826_19144631.jpg

小さな黒猫さんのはお友達がくれた市販の商品。
ま、これ見て思いついて作り始めたのですけれどね(^^b
他の物はシールやら柄のガムテープやらを磁石広告に貼りつけて母さんが作った物♪

結構楽しい(笑)
c0006826_1919199.jpg

あらら。猫柄の冷蔵庫の出来上がり♪(笑)

お子様のお絵描きや猫の写真で作っても面白いかもしれません。

あ、ハガキの残った柄の所でこんな物も
c0006826_19211890.jpg

底辺にさっきの磁石を切った物を入れて重りにすれば
c0006826_19221013.jpg

はい。メモ立て!!

来週が楽しく良い一週間になりますように!では皆さま又月曜日にお目にかかりましょう~~~~
ちゃお♪
[PR]
by milknyan1 | 2012-12-14 19:29 | ちょびっと役立つシリーズ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://milkcyan.exblog.jp/tb/19001892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1234bow at 2012-12-14 20:45
こんばんわ~w
初めて見ました磁石付き名刺大広告w
なので~100均で磁石シート買ってきて真似してみようかな~w

ミルクにゃんw どんな夢みてんのかな~~?w

Commented by nekoneko8787m at 2012-12-14 23:35
こんばんは。はじめまして。
ニャンコちゃんかわいいですね(*^^*)
気持良さそうに寝ていますね♪

マグネットの再利用なるほどと思いました!
よく入っていて時々捨てていましたが、もう捨てませんp(^_^)q
ナイスアイデアですね☆
Commented by nekoneko8787m at 2012-12-15 00:14
milknyan1さん ミルクのお母さん へ

こちらこそ訪問&コメント頂いてありがとうございます♪

モモ褒めて頂いて嬉しいです。
今お布団の上でグーグーいいながらフミフミしております。

マリメッコやモビール、ちょっとした北欧のものが好きなんです(^^)
ぜひまた来てくださいね、お待ちしています☆
私もmilknyan1さんのところへまたお邪魔させて頂きますね。

ミルクちゃん、どうぞ良い夢をみてちょうだいね☆
Commented by tokidokitasu at 2012-12-15 00:41
あああ~ 水道修理のマグネットシートにこんな利用法があったとは・・・
この間、使わないよね~と捨てたところです!!
しまった (>_<) 次にポストに入るのを楽しみ待ちます!
Commented by アラック at 2012-12-15 07:49 x
再利用、工夫等全く凄いな、アラックはなんにもしないしできないです、汚すばかりで、いつも怒られています。ねむねむミルクにゃん可愛いですにゃ、バグース!
Commented by futari-to-nihiki at 2012-12-15 11:38
こんにちは、はじめまして!ごまめです。
初めてお邪魔しましたが、milknyan1さんとは実は
同じブログをたくさん見ているようで(笑)よくコメント欄がで
拝見してたんです。気になっていたので遊びに来ました>^_^<
コメントから想像していた通り優しい雰囲気のブログで
楽しく読ませていただきました☆
また遊びに来させてくださいね(^○^)
Commented by nekoneko8787m at 2012-12-15 12:56
ミルクの母さんさん

コメありがとうございます。
ミルクちゃんも隠しますか〜(^O^)
下の記事のミルクちゃん、
日光浴気持良さそう♡
絨毯みたいなモフモフですね(*^^*)

フォロー、はい、ありがとうございます♪
リンクも貼らせて頂いていいですか?
Commented by nekoneko8787m at 2012-12-15 16:57
milknyan1さん

ありがとうございます!
ではリンクさせて頂きます~^^
Commented by bochka at 2012-12-16 16:12
うわ~♪♪♪
これ楽しいし可愛いですね~(・∀・) 私も真似して作ってみよっと!
ミルクちゃんのアップの写真の、顔だけ丸く切ってミルクマグシールなんてのはどうかしら?( ´艸`)ムププ
可愛いと思うんだけどな~♪♪♪

↓ ミルクちゃん、日に当たると旨みが増すの~???(◎_◎;)

Commented by suezielily at 2012-12-16 16:32
こんにちは♪情報ありがとうございました。。。ミルクちゃん、グリーンがお似合い! 磁石お洒落! ランダムハウスというと英語学習者には神様のような存在です。。。
Commented by paji11 at 2012-12-16 20:25
更新サボらないってのは僕のことですか?w
Commented by milknyan1 at 2012-12-17 08:23
>1234bow さん
お返事遅くなりました~~~~
マグネットシートって売っているの???知らなかった~~~(^m^)

簡単にハサミで切れるから面白いですよ。工作にはうってつけ♪
Commented by milknyan1 at 2012-12-17 08:27
>ネコネコさん
はじめまして~~~って週末やりとりありがとうございました。
フォローとリンク完了しております。
これからもどうぞよろしくです~~~

月曜日から金曜日までUPしております。週末と休日はお休みです~~
まったりやっておりますよ♪

Commented by milknyan1 at 2012-12-17 08:29
>タスママ♪
捨てちゃったのですか。。。なんて、母さんも前は捨てていました(笑)
節約は趣味なので楽しく色々試してみたいと思います~~

冷蔵庫以外に貼るところが無いので・・・最近ダブついてきていますw
他の利用法も考えなくっちゃ!!
Commented by milknyan1 at 2012-12-17 08:30
>アラックさん
ドクターイエローの写真を張り付けて冷蔵庫の扉を走らせるのはいかがでしょうか??あはは
奥さんに怒られちゃうか・・・・
Commented by milknyan1 at 2012-12-17 08:33
>ごまめさん
はこめまして!!きゃあ。ごまめさんが来てくださった~~~♪
あ、母さん小躍り(笑)

これからもよろしくお願いいたします。リンク完了しております。
うちのブログはどちらかと云うと脱力系です(^m^)笑ってもらえる、少し役立つ記事が書けたら良し!の精神で(笑)これからもまったり続けますのでよろしくお願いしますね~~
Commented by milknyan1 at 2012-12-17 08:39
>bochka さん
可愛いでしょう???母さんこういう事には知恵が回るの。大事なことは全く抜けているんですが(笑)
参考になったらまねしてみてくださいね。

あ、リーリーちゃんのシールマグとミルクのを冷蔵庫で共演!!
出来るじゃん~~~~(^▽^)
あ、楽しくなってきた~~

そうそう、旨みがましてグルーミングが楽しくなるらしいです←ぷぷ
Commented by milknyan1 at 2012-12-17 08:42
>スージーリリーさん
あはは、このグリーンのお布団は実はこたつです。
もっぱらここが指定席。

猫文学ではないのですが、ちょっと面白い趣向で楽しめた2冊です。
古典から外国の物まで20編の短編。人によって琴線に触れる構成やフレーズってこんなに差があるのかと・・・・
読書の奥深さに脱帽でした。
Commented by milknyan1 at 2012-12-17 08:43
>ちぇきさん
あはは~~。これはミルクから母さんへのメッセージですよ。
ネタが無いとすぐにサボろうとするので(笑)

ボケ防止のために何か探してUPするを心がけています。
若い人には必要ないのよ~~
Commented by ma05re05yu29 at 2012-12-17 17:15
水道屋さんの磁石付き広告 名古屋でもしょっちゅうポストに入ります。
以前はポストにそのまま貼っておきました(笑)
まさかリメイクなんて…思いつかなかったです(;^_^A
<< てんこ盛り 太陽の恵み >>