人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワールドカップ
先週はご心配かけました。皆さまの心遣いに感謝です!さて、今週もまったりとはじまりはじまり~~~~(^^b
よろしくお付き合いくださいませ。

この時期、静岡でワールドカップと言ったら

大道芸!

今年で21回目が開催された、おなじみのイヴェントです。

とっても人が多くって・・・数日間は街が芋洗い状態になっちゃうので

現場近くの大人住人はTV観戦(笑)が多いかも


さて、今年は広報静岡で大会前日の夜開催されるプレヴューショウ見学募集を見て
応募してみる事にしました。
このショウはお金を出して観ることはできません。
招待か大道芸サポータークラブ会員か見学募集に応募かでチケットを手に入れなくてはなりません。

今は便利よねえ♪PCのサイトからピピッと応募できちゃうんですから(^^

で、ビギナーズラック???見事当選。2枚チケットをもらいました。

数千人入れる会場は熱気でむんむん。自由席なので早い人は前日お昼から並んだとか・・・凄い(^^;

本戦参加者の中から61組のパフォーマンスの触りだけを矢継ぎ早に紹介してもらい
本番4日間、少しは現場に観に行こうと思ったのでした!

さて、繁華街は前述の通り凄いにぎわい
ワールドカップ_c0006826_7412484.jpg

お客様を巻き込んでのパフォーマンス↑↓
ワールドカップ_c0006826_7453970.jpg

こんなものが歩いていたり!
ワールドカップ_c0006826_7504324.jpg

ワールドカップ_c0006826_752928.jpg

竹馬のように高い脚を付けた人が中に入っているんですよ。

大掛かりで危険な物も!↓マットは敷いてあるけれど命綱無。数メートルの足場の上での演技
ワールドカップ_c0006826_7542012.jpg

ワールドカップ_c0006826_7553125.jpg


こわ~~~~~!!!(^^;

とても見応えのあるイヴェントです。ぜひお出かけあれ!!

ミルクさんからのインフォメーション
ワールドカップ_c0006826_8105986.jpg

大道芸は観客の投げ銭がパフォーマーのギャラです。
最近只見のお客さんが増えているようですが、それってNO!NO!
観たら必ず投げ銭でパフォーマーに応えましょうにゃ!!

街かどでメイク(フルメークやワンポイント)をしてもらえます。
自分も参加!で楽しめますにゃ♪

ボランティア(といってもちゃんと教育をされた)ピエロさんたちが街中にいます!
すれ違ったら声をかけて遊んじゃおう~~

さあ、皆にゃん。来年の大道芸ワールドカップ。観に来たくなった????(笑)
by milknyan1 | 2012-11-05 08:04 | 静岡良いとこ一度はおいで
<< 甘いタルトはお好き? 文箱を作ってみたよ >>