人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忘れんぼう
今朝からのブログの不具合で

素晴らしい力作の記事(爆)が泡と消えてしまって・・・・

書き直そうとしているわけですが・・・・・・


さて、なんだっけ????


事さように忘れっぽい!
なんでもかんでもすぐに忘れます。。。。ほとんど病気??

先日も友人たちとの会話で盛り上がったのが、忘れっぽいという事

人の名前を忘れる
顔は覚えているのにどうしても名前が出てこない・・・・相手はこちらの名前を呼んでくれるのに困った!

対処法:
     ごめんね。ど忘れしちゃったんだけれど、名前・・・何だっけ??   と聞く。
     やだ〜〜。綾小路麗華よ〜〜                            
と多分姓を答えてくれる
     苗字は分かっているってば!!名前の方よ〜              と言う。
     あ、そうか。ミルクよ.ミルク♪                        
 ほら、フルネームが分かる(^^

人の名前を忘れる  その2
TVや映画を見ていて、女優や俳優の名前が出てこない。
こんな時って決まってその人の恋人やら夫、妻、出ていたドラマなどは思い出せるんです。
その人の名前だけが出てこないの・・・・
対処法:
今は簡単♪ネットで分かっている単語を並べて検索すればだいたい出てきます。しかも写真だって♪

ただね・・・・・本当は自力で思い出す努力をした方が良いんですけれどね(笑)

これだけでなく
何かを取りに隣の部屋に来たのだけれど、何をしにきたのかを忘れる(笑)
対処法:大抵元の部屋に戻ると思い出すんです。ええ、なぜか。

あ〜〜あ、やーね。

でね、そうそう消された記事に書いたことを少し思い出したよ。←今頃ね(^^;
縁あって出会って、家族でいるペットの話。残念ながら、人間より寿命が短いので見送ることになりますね。
母さんは前から書いていることなんですが、そのご縁はきっととっても深いご縁だから・・・
かたちや種類が違っても、きっと又巡り会えると思っているのです。
前に飼っていたフェレットのぷーちゃんもミルクになって帰って来ました。会ったとき、あ、この子だってすぐにわかったもの。
だから、大好きだったぷーちゃんはミルクの中にちょっといると固く信じているんです。

ペットはみんな忘れないでいてくれるんです!!賢いね!(^^


ねえねえ母さん
忘れんぼう_c0006826_16505438.jpg

ミルクのごはんがありません。

あ・・・・・・・・忘れて・・・・・・・・・・・たははは・・・・・・・・
by milknyan1 | 2012-10-25 16:52 | ちょびっと役立つシリーズ
<< お知らせです。  なんだかなあ 不具合?? >>