人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おでかけの心得
おでかけの心得_c0006826_7303996.jpg


え?母さん。お出かけするのかにゃ?
又、お留守番??

婆さまがお泊りに来る???



いやいや・・・・三連休、なんの予定もないですよ(笑)
そんなうるうるのお目目で見つめないで・・・
予定があっても出かけにくいじゃあないですか。
予定ないけれど(^^;

今日はね。先日のエキサイトニュースにあった記事を覚書

行楽の秋、全日本猫様お世話係(俗に言う飼い主)の皆さまも旅行をなさる機会が増えるのでは??

そんな時に気を付けるポイントが書かれていて・・・・
これは皆さんブックマークだな(笑)と思いながら読んだ記事。

猫のお留守番気をつけること

色々参考になります。お水。ごはん。ドアが閉まって閉じ込められない工夫。トイレ!それからそれから・・
が、最後に結ばれている一文が全てを語っています。

猫が頼りにできるのは同居人=飼い主だけです。留守中に猫が事故に遭ったり病気になったりすることがあるかもしれません。猫は留守番させても平気だからと過度に安心しないで、猫と一緒に暮らす責任と義務もよく考えてください。

お留守番してくれる大事な家族 にゃん にも気持ち良く過ごしてもらえるよう
心をつくしてこそ

同居人いえいえ全日本猫様お世話係の使命全うだと(^▽^)


今週もおつきあいくださいましてありがとうございました!三連休楽しくお過ごしくださいね。
次は来週火曜日の更新になります(^▽^)
良い週末を〜〜〜〜♪
by milknyan1 | 2012-10-05 07:57 | ちょびっと役立つシリーズ
<< 失敗失敗 沈思黙考 >>