人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽園再び
母さん前回に続いてリンパマッサージに行って参りました!

重度の首と肩こり、アレルギー体質、腰、若干のむくみエトセトラエトセトラ
お年頃だもの。いろいろあるのよ。悩みが・・・・・・・・・・・・
で、ホームドクターに診察していただいたとき、仲の良いナースさんに
リンパマッサージを受けてみたら??
とすすめられて、探して探してたどり着いたのがマージュさん
初めてのエステで緊張したものの、先生のお人柄と施術の確かさに

この世にも極楽ってあったのね〜〜〜〜

と感激した。というのが前回のまとめ(笑)


さて、先日小さい兄さん(次男、体は大きい)が帰省した折、いつものように肩と首をマッサージしてもらいました。
彼は魔法の指を持っていて、ピタリピタリとツボを押してくれるので、小学生の頃からよくお願いしてやってもらっていました。

母さんの首と肩は鉄より固いから、指が駄目になる!!・・・とあんまり良い顔はしないのですが、そこはまあ大事な親でしょう〜〜〜??なんて脅迫しまして。あっはっは

すると

あれ??なんだか肩も首も柔らかくなってる??

と言うではありませんか。やっぱり????母さん自身も一回リンパマッサージ受けた後、まだまだ肩も首もカチカチだけれど、自分の中では久々にかなり柔らかくなっている気がしていたのです。実証された〜〜

前出のナースさんも  体のためにできれば毎月通うとよいよ。。。。と。

で、2回目にレッツゴー!!!

またもや  極楽。。。。。。。なんなのでしょう??優しく優しくさすってもらっていると、先生の手のぬくもりが肩や首の中にある金属を融解させているような???

気分的には  大間のマグロの極上中トロを食べている気分・・・  伝わります???母さんも一回食べた事があるだけだけれどとにかく最高って意味です(^^)

今回も色々レクチャーを受け、来月を楽しみに帰って参りましたが、ビックリしたことをいくつか。

1、お腹も丁寧にマッサージしていただいたからでしょうか???お通じがとっても良くなって〜〜〜
2、あらら???サンダルが緩いわ??????
3、眠りが浅い母さん  爆睡

楽園再び_c0006826_8311.jpg

今回こんな可愛い天使をいただいて参りました。
先生の名前をいただいてMAYUMIちゃんと命名!次に伺うまで、セルフマッサージをサボらないように監視してもらわなくっちゃ(笑)
楽園再び_c0006826_834229.jpg

わたちも監視してあげる。バイト代は週1のお刺身一切れで

ああ!ミルク!悪いけれどマッサージに行ったときには近くに来ないで〜〜〜
極上オイルでもっちもちの母さん、ミルクの抜け毛でコーティングされちゃう〜〜〜

ね。まてちゃさん(笑)
おまけ

by milknyan1 | 2012-08-24 08:05 | ちょびっと役立つシリーズ
<< 平和っていうか何ていうか。。。。 お芋に恋する乙女な母さん   ... >>