人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱中症対策
連日の暑さに汗だくだくの母さんです・・・・

ミルクは涼しい顔。さっすが女優さんね(笑)わざわざ日向を選んで寛いでいることも♪


で、日向と言えば・・・・静岡市葵区の山深いところに日向という集落がございます。

本日友人がドライブに連れて行ってくれました!

お山って最高~~空気は美味しいし、川の流れる音は爽やかだし、時期外れだけれど鶯の歌声もこだましていたりして~~~~
熱中症対策_c0006826_17133413.jpg

はい、ミニチュア写真♪

マイナスイオンをたっぷり取り込んで細胞の活性化に成功した感じ!!


さて、汗を大量にかくと当然ながらのどが渇きます。専門家の話によるとのどが渇いたタイミングで水分補給しても、体はすでに脱水状態なんだそうで、のどが渇かなくても小まめに水分補給するのが望ましいとか。
汗には目に見えない汗と云うのもあるそうですから、ちょこちょこ水分を足してあげないと・・・・・・

母さん、干物になっちゃう????

いや~~~~まだまだ干物にはなりたくないぞ!!って事で暑い時期は常に水筒を持ち歩いています~~

中は薄めにしたスポーツドリンクか麦茶。本当は体を冷やすからあまり冷たい物は敬遠しているのですが、
この時期氷は入れちゃいます(^▽^)

で、どうせなら可愛い水筒がよいなあ・・・・・と導入したのがこれ♪
熱中症対策_c0006826_17242549.jpg

色がね!ちょっと珍しいピンクです。

寝ている間にも大量に発汗があるそうですから、寝る前や起きてすぐの水分補給も忘れずに。

ジュースやお酒はダメですよ~~~~

注意::::大量に冷たい物をがぶ飲みして夏バテしたり、お腹壊さないようにね
by milknyan1 | 2012-07-18 17:30 | ちょびっと役立つシリーズ
<< れいんれいんぼう 清らかな歌声 >>