人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キラキラネーム
昨日ネットニュースで見かけた言葉

なんだ?キラキラネームって

難しい漢字で読み方の変わっている名前やらアニメのキャラクタの名前などを子供につける親御さんが結構いるのですね

そういう変わったお名前をキラキラネームと言うそうですが、調べてみたら本当にびっくりするようなお名前の方が多くいらっしゃるようです。その事でいろいろいやな思いをして改名をする方もあるとか

安易に名前をつけたら大変なことになる場合もあるって知りました。

ふ~~む


唖然と記事を読み進むうちに目が点になった部分は実は・・・・↓
名前には時代時代で流行や傾向がありますが、最近では名前に[美][麗]などを使うのは勇気がいるとのコメントにはびっくり。よっぽど自意識が高い親じゃないと使えない??って  えええ???
「だって名前の字を説明する時に美しいなんて、恥ずかしくって言えない」って・・・・
そ、そうなんですか?

[麗]はともかく母さんの世代は○○美さんとか美○○さんはとても一般的でしたよ!

母さんの名前にも   ってはいってるし~~~~(^^;
知らなかったぞ。自分がキラキラネームだったなんて(爆)


ま、時代的には母さんの名なんて一般的な名前だと思うのでそれはともかく・・・・

とんでもない名前を付ける親御さんをDQNと云うそうで、DQNって何????又も知らない言葉が!

で、これも調べてみましたら、常識外れな人の事なんですってね

へえ~~~~~





????ちょっと待て・・・・・

あ、あれ????キラキラネーム????
DQNな親????

ああああああ!!!!!!!か、母さん!!当てはまってる~~~~~

ミルク・・・

本名・・・綾小路麗華ミルク   って母さんの命名だ~~~~

[麗]も使ってるしあちゃ~~~(^^;

ど、どうしましょあっはっは
キラキラネーム_c0006826_22253490.jpg


むう~~~!ミルクは姫だから良いと思うの
別に苛められたこともないし・・・・
母さんが常識人かどうかはよくわかんにゃいけれど・・・・
わたち・・・[麗]を使ってると変??ねえ 変???
by milknyan1 | 2012-06-10 08:50 | ちょびっと役立つシリーズ
<< なんちゃってPIZZA 別猫のような振る舞いで・・・ >>