人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛 地球博が
始まりましたね~~~。

母さんにとっての思い出の万博は<大阪万博>月の石が呼び物でしたね~~~
実際にはそれは見ることが出来ませんでしたが、太陽の塔など面白かったな~

「なんじゃ??こりゃ!」
幼い←(笑)母さんには岡本大先生の偉大さよりその形の奇妙さが印象に刻まれました。

こんにちは~こんにちは~~。世界の国から~~~
派手な着物衣装の大物歌手が歌ったテーマソングは一生忘れませんね。
あはははは


さて、名古屋で万博。近いのだから1度は行ってみたい気もします。

何よりロボット!!
TVの特集で見ましたが、昔々マンガや小説で描かれたロボットやアンドロイドが
具現化しているじゃあないですか~!
日本のロボット技術を牽引したのは作り手のエンジニアが手塚治虫先生の
「アトム」を実現したかった強い希望が原動力だったと何かで聞きましたが
さもありなん。近い将来、あのレベルのロボットがお目見えする日もあるのでしょうか。。。。

いや~。凄いなあ


で、今癒し系動物型ロボットが大流行とか。。。
母さんの知人には持っている人は居ないのでどんな物か実物は知りませんが
それは精巧に、感情らしきものまで表現されるらしいですね。

ネコ型もあるとか・・・・・
でもね。気まぐれな猫。動きの不規則性、柔軟性、感情の揺れの大きさ、
諸々を鑑みて完全型が出来る日は無いな~~~~と思うんですが(笑)どうでしょうね。

どちらにしても、生身の猫ちゃんがやっぱり魅力的だな~~
愛 地球博が_c0006826_7193991.jpg

             ドキ~~~ッ!!母さんロボットの方が好き?

             いいえ。ミルクが大好きだよ。
by milknyan1 | 2005-03-28 07:26 | ネコ
<< グルーミング 本日の更新は・・・・ >>