人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほ、ほ、ほーたる来い♪
ほ、ほ、ほーたる来い♪_c0006826_18205055.jpg

猛烈に頑張って
ウィンク練習中のミルク姫!
パパラッチ母さんが激写するも近すぎてピンボケ(笑)

顔が怖いよ!!!もっとスマイルしなくちゃあ女優としては使えないよ(^m^)


さて、四方山話。
先日近所の公園内の日本庭園(普段は有料)で蛍の集いがありました。
期間内入園無料!これは行かずにはおられない(笑)
無料、お徳には敏感な主婦ですもの。おほほ

で、豆知識!!
蛍は光りながら飛んでいるのがオス
止って光っているのがメスですって。

母さん手を差し伸べてみました。もちろん こっちの水は甘いぞ♪と口ずさみながら・・・

優雅に飛んでいる蛍さん。羽ばたきで手にはかなりの風圧が!!!!
白鳥も優雅だけれど水中では必死に水を掻いているとか。
みんな生きるのに必死なのね(笑)

母さんも頑張らなくっちゃ!と思いましたとさ。
単純ね。
by milknyan1 | 2009-06-11 18:31 | ちょびっと役立つシリーズ
<< 地震 巨大ホワイトアスパラガス収穫 >>