ミルクの兄弟?2
「もしもし~~。猫見つかったんだけど、色は黒系のトラ。どう?」
「う~~む。ミルクちゃん色じゃないの?一寸待って、娘に聞いてみる」

「怖い顔してる系は嫌だっていってる。。。。可愛い?」
「可愛いって言ってるけど・・・見てこようか私が。」
「そうだね。そうしてもらえる?」
「OK!」

マドンナの家に走りました。
ピンポ~~~ン
「見に来ましたーー。」
「あら~。早速ありがとうね。」

マドンナは妙齢のおばあさま♪小学生のお孫さんがこう言います。
「凄く可愛いんだよ。ねえ。この子あげちゃうの?うちで飼おうよ~~」
「うちには一杯いるから可愛がってくれる人に貰ってもらう方がこの子の為なんだよ」
マドンナの説得でようやく子猫の籠の蓋を開けてくれました。

「か、可愛い!!!!」
そこにチンマリ座っている子猫の愛らしさといったら。。。。
確かに毛色は違うものの毛ざわりはミルクにそっくり・・
お顔も似ているような気がします。

「この子、お宅の子と腹違いかもしれないね~。」
マドンナはそう言います。実は私もそう思いました。

「この籠一寸貸して!先方に見せて来る。」
そういうときの私って、本当に仕事が速い(笑)

友人宅にキャリーバック抱えてそのまま走りこんでしまいました。

「この子なんだけど。どうよ!!」

「ええ!早!どれどれ?          か、可愛い~~~!!貰う!!
交渉成立。里子1匹決定の瞬間(笑)
c0006826_7131966.jpg


                       ↑この子!!この子!!
[PR]
by milknyan1 | 2004-12-20 07:15 | ネコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://milkcyan.exblog.jp/tb/111136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チィ at 2004-12-20 10:31 x
黒トラのちびちゃんの里親が決まって本当にうれしいです。
この嬉しいお知らせを聞くたびにもっと多くのねこちゃまたちが幸せな家庭にもらわれればなぁと心から思います。
そして、うちではこれ以上養ってあげられないことを悔しく感じています・・・

ノラ猫に関してはいろいろな意見があるかと思いますが、少なくともお母さんの周りでは優しい方が多いのですね!
ねこ好きのわたしは本当にうれしい!!
Commented by milknyan1 at 2004-12-20 12:42
チィさん。喜んでくださってありがとう。本当に良かったです。
私の周りにもノラ猫大嫌い族はいるのですが
猫好き族に凌駕されている状態かな?

ある商売屋さんは外猫さんを飼っていたのですが、匿名の手紙で
中傷されて、店をたたんでお家を新築して家猫さんに
してしまわれました。

それも凄い話ですよね。

とりあえず我町内には件のマドンナがいらっしゃるので、ノラちゃん達は
みんな何処かのおうちに里子に行けます。
Commented by noraneko-doutyu at 2004-12-21 06:46
黒虎ちゃん、里親決定~\(^‐^)/
ホント、可愛いですね!!黒虎ちゃん。
お友達が大声(?)を上げるだけあります!!
いや~、ホントに良かった。

実は私もノラちゃんを拾ったことがありまして・・・。
うちのミルクにそっくりだったんですけど。

ん??違うか。
ミルクがその子に似てたんで、もらって来たのがホントかも(笑)

近くの集会場に捨てられてて、助けたんですけど・・・
うちでは、その頃猫を飼えなくて。
また集会場に戻してきたんです(;‐;)
でも翌日、あるお姉さんがもらって行ったそうです。

そんな感じでノラちゃんは拾われて行きました。
今になって、その子は何処に居るんだろうと思う事があります。
はぁ~、飼いたかったな~。
Commented by milknyan1 at 2004-12-21 07:02
可愛いでしょう~~??この子が騒ぎもせず籠の中にちんまりの図。

抗えないですよね(笑)性別名前などは、もうじき出てきます。
お楽しみに~~♪

野良猫さんが拾われた猫ちゃん。あるお姉さんがきっと
とっても可愛がってくれていますよ!!ね。♪
<< ミルクの兄弟?3 ミルクの兄弟?1 >>